「また明日も食べたくなる野菜」誕生の背景
2025年7月10日、ハウス食品グループが新しい野菜ブランド「また明日も食べたくなる野菜」を立ち上げます。このブランド名には、家族みんなが楽しめる美味しさや、育てた生産者の思いが込められています。ハウス食品グループは、これまででも多くの工夫をして家庭の食卓をより楽しいものにしてきましたが、今回の取り組みは一層深く、野菜そのものの価値を高めることを目指しています。
家庭の食卓に寄り添う
「また明日も食べたくなる野菜」はただの野菜以上の意味を持ちます。家族のコミュニケーションを促進すること、そして毎日の食事が楽しくなることを大切にしています。特に子供たちが進んで食べたくなるような味や食感にこだわり、生産者に丁寧に育てられたこだわりの野菜をお届けします。
家族で食卓を囲み、美味しい料理を楽しむ中で、自然と会話が生まれ、その日の出来事や笑い話を共有することができるのです。今回は、ブランドの特徴や具体的な商品について詳しくご紹介します。
ブランドの特徴
「また明日も食べたくなる野菜」の野菜にはいくつかの特長があります。まず第一に、生産者が手間ひまと愛情を込めて育てたこだわりの野菜です。これにより、ただの食材ではなく、物語を持つ野菜が誕生します。
次に、各地の気候や風土に合った野菜を選び抜いている点も挙げられます。これにより、野菜はその土地ならではの味わいを持つことができます。さらに、料理の提案も行い、カレーやサラダに合う野菜を厳選するなど、お買い物時から料理をするまでの楽しみを提供します。
商品ラインナップ
秋のおすすめ:スマイルボール
特に注目なのが、涙が出ることなくそのまま食べられる新しいタマネギ「スマイルボール」です。甘味と旨味が際立ち、生でも旨いこのタマネギは、手間いらずで栄養が豊富。お子様もたくさん食べられるので、毎日のサラダや料理にぴったりです。
冬のおすすめ:白菜松島兄弟の極
冬には、群馬県で生産された甘くみずみずしい白菜が登場します。松島兄弟がこだわり抜いて育てたこの白菜は、サラダとしても、煮込み料理としても楽しめる優れものです。
春のおすすめ:新タマネギ遠州タマネギ
さらに春には、静岡県産の新タマネギが登場します。水分たっぷりで甘みが強く、シャキシャキとした食感が楽しめます。
お客様とのコミュニケーション
ハウス食品グループは、消費者とのつながりを大切にし、これらの野菜の価値を知ってもらうために、農業総合研究所とも協働しています。生産者の想いやおすすめの食べ方を伝えるため、生産現場を訪れ、その声をしっかりと受け止めています。
公式Instagramも立ち上げ、旬な情報を発信し、更に家庭に寄り添ったコミュニケーションを図っています。
まとめ
「また明日も食べたくなる野菜」はただの食材ではなく、家族全員が楽しめる体験を提供するブランドです。これからも多くの農産物が登場し、毎日の食卓を豊かにしていくことでしょう。生活に彩りを添える新たな野菜の魅力をぜひ体感してみてください。