自分らしさを持ち歩く!b.boxの「ジブン色を持ち歩こう」
オーストラリアからやってきたb.boxが新しいプロジェクト「ジブン色を持ち歩こう」をスタートしました。この取り組みは、ボトルの色を通じて自分自身を表現し、さまざまなライフスタイルや価値観を紹介することを目的としています。色は私たちの気分や性格を反映し、選ぶという行為に自分らしさがにじみ出ます。
プロジェクトの目的
「ジブン色を持ち歩こう」は、子どもたちに多様な生き方を知ってもらい、大人には「自分らしく生きる」ヒントを届けることを目指しています。インタビューを通じて、多彩な人生観や働き方を持つ方々の思いを掘り下げ、彼らの選んだ色がどのように彼らの生活と結びついているかを紹介します。これにより、視聴者は自身の選択肢や価値観を見つめるきっかけになることを期待しています。
参加者の紹介
現在、3名の方にインタビューを行っています。
堀江昌樹さん(美容師)
表参道の美容室「Hank」の代表である堀江さんが選んだのは、深い「deep space(ブラック)」です。この色には、彼の仕事に対する思いや情熱が詰まっています。詳細はこちらで確認できます。
堀江昌樹さんのインタビュー記事
島﨑裕樹さん(理学療法士/スポーツトレーナー)
島﨑さんが選んだのは、明るい「lime time」。この色には、前向きな気持ちや爽やかさが表現されています。インタビューでは、彼の活動や健康に対する姿勢について深く掘り下げます。
島﨑裕樹さんのインタビュー記事
石川明日香さん(「TIAM」編集長)
キッズファッションメディア「TIAM」の立ち上げを行った石川さんが選んだのは、シンプルでどんなスタイルにも合う「white out」。彼女の発信する想いを動画を通じてご覧いただけます。
石川明日香さんのインタビュー記事
今後もさまざまな方々のインタビューを追加し、多様な視点から“ジブン色”の世界を広げていく予定です。
Drink To Goプロジェクトの一環
「ジブン色を持ち歩こう」は、b.boxが実施中の「Drink To Go」プロジェクトの一環として、日常をご自分らしく楽しく彩る新しい水分補給スタイルを提案しています。
このプロジェクトにより、色を通じての多様なライフスタイルを紹介し、多くの人々に「自分らしく持ち歩く楽しさ」を伝えています。
フリップトップボトルのご紹介
本企画で使用されている「フリップトップボトル」は、使いやすさとデザイン性を兼ね備えた人気アイテムです。スリムな形状とワンタッチで開けられる構造は、日常生活のさまざまなシーンにぴったり。容量は690mlと1Lの2種類で、どちらのサイズも色のバリエーションが豊富です。
このボトルは、特に小学生以上の子どもたちや大人に適しており、高品質なステンレス製で、冷たさを長時間保つことができます。実用性だけでなくデザイン性も重視されたフリップトップボトルは、あなたの「ジブン色」を表現するにふさわしいアイテムです。
詳細な商品情報は
こちら からご覧ください。
b.boxについて
b.boxは2007年にオーストラリアで誕生し、現在では世界45カ国以上で愛されています。子どもの自立心を育てることを大切にしつつ、親の負担を軽減するための使いやすいアイテムを多数展開。世代を問わず支持される理由は、そのデザイン性と機能性にあります。
今後もb.boxのアイテムと共に、自分らしさを持ち歩く楽しいライフスタイルを楽しんでいきましょう!