2026年度新入学入試、ワオ高校が12月21日からスタート!
2026年度新入学入試の出願が、通信制高校であるワオ高等学校で12月21日(日)から始まります。この入試シーズンでは、一般の全日制高校と並んで、ワオ高校の出願も増えることが予想されています。特に東京、大阪、岡山にある通学コースの専願出願者には、特典まで用意されています。この機会にぜひ、ワオ高校への出願を検討してみてはいかがでしょうか。
出願のスケジュール
出願期間は12月21日(月)から1月20日(火)まで。面接による入試は2月2日(月)から6日(金)で行われ、その結果は2月12日(木)に発表されます。合格後の入学手続きの締切は2月27日(金)までです。よく確認して、万全の準備を整えましょう。
入試対策に役立つ情報も公開!
ワオ高校の入試では、調査書や学力検査の代わりに「自己表現」を重視しています。そのため、受験生は自分の考えをしっかりと述べることが求められます。出願前には入試問題がウェブ上で公開されており、不安を抱える受験生は事前に十分な準備が可能です。哲学、科学、経済に関する問題を通じて、自分の思考力やアイディアを試すことができます。
特典満載の通学コース
2026年度新入学入試では、東京、大阪、岡山の通学コースで専願出願をした先着30名に、初年度の受講料が10万円(税別)免除されるキャンペーンも実施中です。この機会に通学コースでの学びに触れてみるのも良いでしょう。
ワオ高校の特徴
ワオ高校は、ネットを活用した柔軟な学びを提供しており、哲学や科学、経済などをテーマにした教育を通じて、自分自身の「好き」や「将来」についてじっくりと考えることができます。また、全国から集まった仲間たちとリアルでの対話を重視した探究活動も行われており、独自の学びの環境が整っています。
目指すは、自ら未来を切り拓く力
ワオ高校の教育理念には、豊かな教養と正しい心をもって社会に貢献する人材を育成するというミッションがあります。時代が変化する中で、多様性や変化に対して柔軟な発想が求められる時代。そのためにはフォロワーシップを重視し、「考える力」を養うことが求められます。哲学の学びを通じて、社会を新たな視点から見つめ直し、より良い未来を創造する力を身に付けることを目指します。
オンライン学習と充実のサポート体制
ワオ高校では、オンラインとリアルのハイブリッドな学びが実現できる環境が整っています。全国どこからでも参加可能なバーチャルキャンパスでの共同学習や、個別サポートを受けられる「個別指導Axis」コースなど、個々のニーズに合わせた学習支援が魅力です。特に進学や留学を希望する学生に向けたサポート体制も充実しており、自分の目指す未来に向かって学ぶことができます。
今後の入試に向けて、入念な準備をしながら、ワオ高校での学びに期待を膨らませていきましょう。