スタジオアリスがカンドゥー大日でカメラマン体験を開始!
2025年12月20日(土)、千葉県美浜区のイオンモール内にオープンする屋内型テーマパーク「カンドゥー大日」に、株式会社スタジオアリスが新たな体験ベニューを設置することになりました。スタジオアリスが展開するこのアクティビティは、子どもたちがカメラマンになって、大切な瞬間を自らの手で撮影し、未来の宝物を作り出すことを目的としています。
未来の宝物を写真で残そう!
スタジオアリスは「写真は未来の宝もの」というメッセージを掲げ、成長の記録を美しい写真として残すお手伝いをしています。今回の「スタジオアリスカンドゥー大日店」では、子どもたちにカメラマン体験を通じて、写真が思い出とつながる大切さを実感してもらう機会を提供します。この体験を通じて、子どもたちが大切な人の笑顔を引き出し、一瞬のシャッターチャンスを逃さないよう没頭する姿を見ることができるでしょう。
カメラマンのリアル体験!
「スタジオアリスカンドゥー大日店」では、実際に使用しているカメラや照明機材を用いた本格的なカメラマン体験ができます。参加する子どもたちは、定員4名で約30分の体験時間内に、笑顔を引き出すコツや写真の楽しみ方を学びます。また、衣装も用意されており、楽しい雰囲気の中でプロのカメラマンの気分を味わうことができます。さらに、カンドゥー内の各アクティビティでは専属カメラマンによる撮影サービスがあり、子どもたちの学びや成長を高品質な写真で残せる特別なサービスも展開されます。
カンドゥーの魅力とは?
カンドゥーは、様々な職業を体験できるテーマパークで、「私たちはできる」という意味のもと、お子さまの力を引き出す機会を提供しています。子どもたちは警察官やモデルなど、30種類以上の職業に挑戦しながら楽しみながら学ぶことができます。働くことによって得た「カッチン」という疑似通貨では、リアルな社会の仕組みも体感でき、自立心や協調性、自信を育むことを目指しています。
スタジオアリスの役割
このような新たな体験を通じて、スタジオアリスはお子さまの笑顔を引き出し、家族の思い出作りにも貢献します。子どもたちが体験した「できた!」という自信に満ちた表情は、写真を通して永遠の宝物として残ります。どんな瞬間も、家族にとって特別な意味を持つ思い出として、スタジオアリスが支え続けます。
「スタジオアリスカンドゥー大日店」詳細
子どもたちの未来を形にするこの新しい取り組みを、ぜひ楽しみにしてください!