みんなで幸せを広げる!フェリシモ地球村の基金プロジェクト応援投票
1993年に設立された「フェリシモ地球村の基金」は、持続可能な社会を目指し、世界各地で様々な支援活動を実施しています。この基金は、自立を支援するために、教育機会の提供、健康や衛生環境の改善、事業創出や就業支援、そして災害からの復興を行ってきました。これまでに寄せられた寄付金は、累計で3.6億円を超え、65ヵ国で308プロジェクトを支援しています。
2025年度の応援投票をしよう!
今年は2025年度の支援プロジェクトを選ぶために、1次審査を通過した6つのプロジェクトに対して応援投票が行われます。投票は2025年10月31日から11月13日までの期間中、ウェブサイトから簡単に参加できます。この投票を通じて、皆さんの心温まる思いが支援先の選定に反映されるのです。詳細な投票ページはこちらです:
投票ページ
支援プロジェクトの紹介
1. アフリカのペンバ寺子屋での活動
一般社団法人モザンビークのいのちをつなぐ会は、教育の場が失われた紛争地での子どもたちの命を守るプロジェクトを実施しています。ここでは、栄養不足を補うために、パンに野菜や卵をサンドして提供しています。
2. パキスタンの女子小学校支援
認定NPO法人難民を助ける会は、パキスタンの女子小学校で教育環境の整備を行います。子どもたちが安心して学べるよう、トイレの改修や衛生教育も進めます。
3. バングラデシュでの医療改善
認定NPO法人Future Codeは、医療へのアクセスが難しいバングラデシュ郊外で診療所を開設し、人々の命を守る活動を実施します。
4. イエメンでの子どもの支援
日本国際ボランティアセンターは、紛争の影響を受けた子どもたちが安心して過ごせるスペース「子ども広場」を提供しています。
5. ハイチの国内避難者支援
認定NPO法人アムダは、内部避難者に医療と歯科治療を提供し、健康な生活をサポートします。
6. エチオピアの女子への尊厳支援
認定NPO法人ADRA Japanは、生理の貧困に苦しむ女子へ尊厳キットを提供するプロジェクトを実施し、女子のエンパワメントを目指しています。
あなたの投票で世界を幸せにしよう
「フェリシモ地球村の基金」は、応援投票を通じて、世界に今ある問題への関心を高めることを目指しています。あなたの一票が支援先を決め、生活の質を向上させる力になります。ぜひ、投票に参加し、みんなで幸せを広げる一翼を担いましょう!