家族で楽しく学べる防災知識
地震が頻繁に発生する日本では、備えが必要不可欠です。特に南海トラフ地震や首都直下地震のような大地震がいつ起きるかはわかりません。そのため、子どもたちに地震への備えを教えることが大切です。そんな中、最新の防災漫画『大地震サバイバルきみならどうする?改訂版』が登場しました。この漫画を通じて、家族全員が防災知識を楽しく学ぶことができます。
津波や震災に備える漫画
主人公のリュータは、ショッピングモールで地震に遭遇します。彼の身に起こるアンラッキーな出来事を通じて、家族がどのように行動すべきかを学んでいきます。ショッピングモールや友達の家、さらには海辺などさまざまなシチュエーションでの避難方法や対処法を、漫画とクイズ形式でわかりやすく教えてくれます。
防災の達人と漫画家のコラボ
この本は、危機管理の専門家である国崎信江氏が監修を務め、ユーモアあふれるイラストを描く漫画家ユータ氏が手掛けています。このコンビにより、面白く、かつ実用的な内容が実現しました。親子で楽しむことができるこの漫画は、知識を深めるためのコラムや豆知識も充実しています。読者は楽しく学びながら、いかに命を守るべきかを理解することができるのです。
試し読みキャンペーン実施中
さらに嬉しいことに、2025年6月16日から7月15日までの間、ウェブサイト「ガッコミ」では試し読みができる特別なキャンペーンを実施しています。このチャンスにぜひ漫画を手に取り、防災について楽しく学んでみてはいかがでしょうか。
おすすめの一冊
『大地震サバイバルきみならどうする?改訂版』は、2025年6月30日に発売予定で、定価は1,430円(税込)です。A5判の160ページで、電子版も用意されています。子どもたちが楽しめる内容で、家族の絆を深めながら学ぶことができる一冊です。
購入方法
興味を持った方は、以下のリンクからご購入いただけます。
災害への備えは、いざという時の命を守るために重要です。この漫画を通じて、ぜひ防災知識を身につけてください。