笑顔の接客コンテスト
2025-03-04 10:42:17

第13回プレミアム・アウトレット接客ロールプレイングコンテストで輝く笑顔

第13回プレミアム・アウトレット接客ロールプレイングコンテスト



2025年2月27日、東京都で「第13回プレミアム・アウトレット接客ロールプレイングコンテスト全国大会」が開催されました。このイベントは、全国10か所のプレミアム・アウトレット(PO)での館内予選を経て選ばれた優秀な販売員たちが集い、接客スキルを披露する場です。

今年のグランプリには、あみプレミアム・アウトレットの長谷川博代さん(GAP)が選ばれました。彼女の接客スタイルは、特にお客様の気持ちを汲んだ自然体の応対が高く評価されました。このコンテストは、接客の向上を目指すことを目的としており、参加者たちはそれぞれの個性を生かし、互いに学び合っています。

コンテストの理念



プレミアム・アウトレットのスローガン「すべてのお客様に笑顔のおもてなしを~親しみやすく礼儀正しく~」に基づき、参加者たちはお客様に楽しんでいただけるような接客を心掛けています。2023年度は、160名がエントリーし、厳選された20名のファイナリストが全国大会に挑みました。接客スタイルは多様で、温かい雰囲気の中で競技が進行しました。

審査と表彰



長谷川さんの受賞について審査員は、「彼女は客とのコミュニケーションにおいて、心地よい空間を生み出し、非常に魅力的な接客スタイルでした」とコメント。グランプリを受賞した長谷川さんには、賞金とともにニューヨークでの研修旅行の権利が授与されました。

また、準グランプリには御殿場プレミアム・アウトレットの篠木真雅さん(UNITED ARROWS)が、3位には酒々井プレミアム・アウトレットの諏訪典江さん(SHIPS)が選ばれました。特別賞には、DENHAMの膝附留美さん(佐野PO)とANTEPRIMAの川上遥さん(土岐PO)が受賞しました。

接客にかける思い



長谷川さんは、受賞後のコメントで「お客様一人ひとりの状態を見ながら、心地いい接客を心がけています。コンテストのために練習してきたことはもちろんですが、他の参加者のパフォーマンスを見て、自分に足りないところも見えました」と語りました。彼女の受賞に至るまでの努力と仲間への感謝の気持ちが感じられました。

日本に於けるプレミアム・アウトレットの歴史



プレミアム・アウトレットは、アメリカで生まれたショッピング文化の象徴として、日本でも多くの支持を受けてきました。2000年に日本第1号店がオープンして以来、25周年を迎えることとなります。現在、10か所の施設が運営されており、地域に根ざしたショップやユニークな体験を提供しています。

今後もプレミアム・アウトレットは、お客様にとって特別な思い出を作る場所として、進化を続けていくことでしょう。笑顔あふれる接客が顧客満足をさらに高めることを期待しています。


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