ファミリーマートに新しい便利さが登場!
近年、私たちの生活の中で欠かせない存在となったモバイルバッテリーですが、特にお出かけや旅行中に電池切れを防ぐために、バッテリーのシェアサービスが注目されています。その中でも、日本シェアNo.1を誇る「CHARGESPOT™」が、東京都内のファミリーマートに新しいモデルを導入しました。
アプリ不要の快適さ!
2025年11月13日(木)、ファミリーマート銀座みゆき通り店に設置される新しいモバイルバッテリーシェアスタンドは、これまでの専用アプリが不要になります。利用者は、専用アプリをインストールすることなく、クレジットカードをタッチまたは差し込むだけで簡単にモバイルバッテリーをレンタルできるのです。これにより、手間を減らし、より多くの人々が便利に利用できる環境を整えることができました。
インバウンド需要にも対応
新型モデルは、特にインバウンド旅行者の利便性を高めることを目的にしています。アプリを持ち歩かない旅行者や、急に充電が切れた際の利用にも対応できるため、旅行中のストレスを軽減することが期待されます。ファミリーマートは、今後もこうしたサービスを空港や商業施設、観光地など、訪日外国人が多い地域に拡大していく意向です。
設置詳細
この新しいクレジットカードタッチモデルの設置については、以下の通りです。
- - 設置開始日: 2025年11月13日(木)〜
- - 設置場所: ファミリーマート 銀座みゆき通り店(東京都中央区)
- - 設置内容: クレジットカードタッチモデル(10スロットタイプ)1台
- - 対応決済カード: VISA, MasterCard, JCB, AMEX, DINERS
利用の未来に向けて
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念のもと、地域に寄り添ったサービスを提供しています。今後も、身近で便利な存在として、家族や友人と一緒に利用できる場所を目指していくでしょう。
CHARGESPOT™の魅力
「CHARGESPOT™」は、日本全国の47都道府県に約55,000台が設置され、国内外の多くの旅行者に利用されています。レンタル方法はとてもシンプルで、QRコードをスキャンするだけで利用できます。さらに、香港や台湾、中国、タイ、シンガポールなど、海外にもサービスを展開中で、ますますグローバルな進化を続けています。
新しいクレジットカード対応のモバイルバッテリーシェアサービスの導入により、ファミリーマートは、来店するすべてのお客様にとって、もっと便利で頼れる存在になりそうです。