家族写真プロジェクト
2025-12-09 10:46:21

1万枚の家族写真プロジェクトで家族の記録が身近に!

家族写真をもっと身近に



最近、家族写真を撮影する家庭が増えています。特に、デジタル時代が進む中で、家族の瞬間を形に残したいというニーズが高まっているためです。そうした動きの中、フォセットが新春に行う「ファミリーフォト2026」キャンペーンは、そんな家族にとっての新たな機会を提供し、家族写真文化をさらに広げる役割を果たします。

フォセットが提供するキャンペーン



フォセットは毎年新春キャンペーンを実施しており、2026年には1月2日から16日まで「ファミリーフォト2026」を開催します。この期間中、4種類のお得なプランが用意されており、撮影料金が2,222円からスタートします。この企画は、家族の思い出を手軽に撮影できることを目指しているのです。昨年は、1万枚の家族写真を無料で撮影し、参加した家族の中で「家族写真を残す意義」を再確認する良い機会となりました。難しい時代だからこそ、家族の絆を深めるために、特別な瞬間を写真に残すことの重要性が再認識されています。

需要が高まる理由



家族写真を残す需要が再び高まっています。その理由は次の通りです。
1. 家族形態の多様化
現代では多様な家族構成が見られ、その中で「家族の関係性を記録したい」と考える家庭が増加しています。
2. スマホ時代
スマートフォンの普及により、デジタルコンテンツが日常的に溢れていますが、逆に「ちゃんとした家族写真」を求めるニーズが高まっています。
3. 成長の早さの実感
子どもたちの成長が早く、特別な日だけでなく、日常の中でも思い出を形に残したいという意識が広がっています。特に、今後の2024年〜2025年にかけては、家族アルバムの注目やフォトブック市場の成長が期待されています。

家族写真を残す意義



フォセットは、家族写真にはさまざまな価値があると考えています。
1. 家族の変化や成長を残す
普段は気づかない家族の成長や変化を写真を通して確認することができ、絆を再認識することができます。
2. 未来の子どもへの記録
写真は、未来の世代にとって貴い家族の記録となり、価値が増していきます。
3. 大切な思い出
親や祖父母世代にとっても、家族写真はかけがえのない思い出を形にして残す手段になります。

フォセットの想い



地域密着型スタジオとして、フォセットは「写真をもっと身近に、家族の時間をもっと豊かに」という想いを表現し続けています。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: キャンペーン 家族写真 フォセット

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。