新英会話スクール
2025-10-24 13:46:36

サンリオとやる気スイッチが協力!英会話スクール『We Act!』全国展開へ

サンリオとやる気スイッチのコラボが実現



近年、英語教育の重要性はますます高まっています。そんな中、サンリオと株式会社やる気スイッチグループが共同で設立した「株式会社サンリオやる気エデュテイリング」が、新たな英会話スクール「We Act!」を展開します。このスクールは、没入型エデュテイメントを取り入れた英会話教室で、2024年11月には第1号が開校し、2025年9月からは全国にフランチャイズ展開をスタートします。

新たな教育の形「We Act!」とは



「We Act!」では、映画制作をテーマにした独自のカリキュラムが用意されています。子どもたちは、実際の映画制作過程を通じて英語を学ぶことができるため、普通の英会話教室とは一線を画しています。オーディションやアフレコ、リハーサル、本番撮影といった工程を経て、一つの映画のストーリーを作り上げていく形式です。このアプローチにより、子どもたちは英語力を向上させるだけでなく、「自分力」「共創力」「想像力」といった将来に必要な力を自然に身につけることができます。

両社の強みを掛け合わせた新たな取り組み



やる気スイッチグループは、1989年から英語教育を展開してきた実績があり、サンリオは、キャラクターを通して子どもたちに楽しさを提供してきた企業です。これらの強みを融合させた「We Act!」は、質の高い教育を提供することが期待されています。また、サンリオの人気キャラクターも教室に登場し、学ぶ喜びをさらに促進します。

フランチャイズモデルのメリット



新しく設立された「株式会社サンリオやる気エデュテイリング」では、フランチャイズパッケージの開発や、開設支援、経営サポートといった支援を行います。これにより、教育事業未経験の方でも安心して参加でき、持続可能なビジネスモデルを提供します。英会話スクールとしては珍しいこのエデュテイメント形式は、教育市場の中でも新たな魅力を発信することでしょう。

経営者のコメント



やる気スイッチグループの社長、高橋直司氏は、「子どもたちに自分の未来を創る力を身につけてもらうことが大切です。この『We Act!』を通じて、全国どこからでも多くの子どもたちにその機会を提供していきたい」と述べています。また、サンリオ社長の辻朋邦氏も、「子どもたちに楽しみながら学ぶ新しい価値を提供できることを嬉しく思います」と、期待を寄せています。

未来を見据えた教育の探求



「We Act!」が展開する没入型エデュテイメント英会話スクールは、ただ英会話を学ぶのではなく、子どもたちに社会で必要なスキルを身につけさせることを目的としています。教育に対する新たなアプローチが、これからの子どもたちの未来をどう変えていくのか、注目が集まります。興味がある方は、ぜひ公式サイトを訪れ、情報をチェックしてみてください。

We Act!ブランドページはこちら


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 英会話 サンリオ やる気スイッチ

トピックス(習い事/知育/教育)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。