スタバとネスレDX推進
2025-02-24 13:32:13

スターバックスとネスレが語るDX推進の極意とは?マーケティング必見の特別セッション開催

「Marketing Native Fes 2025 Spring」開催決定!



2025年4月16日(水)、東京のベルサール汐留にて「Marketing Native Fes 2025 Spring」が開催されます。このイベントは、注目企業のキーパーソンたちが集結し、デジタル戦略について討論する貴重な機会です。特に注目すべきは、スターバックス コーヒー ジャパンの濵野努さんと、ネスレ日本の島川基さんが登壇する特別セッションです。この特別セッションでは、「スターバックス×ネスレ デジタル戦略を成功に導く組織マネジメント」というテーマで議論が展開されます。

デジタルトランスフォーメーションのさらなる進化



コロナ禍によって加速したデジタル化の波に乗り、企業は新しいマーケティングの在り方を模索しています。今回の特別セッションでは、スターバックスとネスレがそれぞれの成功事例を共有し、顧客体験を豊かにするためのデータ活用方法やチームマネジメントのポイントについて深掘りします。具体的には、どのような体制でデジタルトランスフォーメーション(DX)を進めているのか、そのノウハウを余すところなく伝えてくれることでしょう。

登壇者のご紹介



1. 濵野 努(スターバックス コーヒー ジャパン)
Chief Digital Transformation Technology Officerとして、スターバックスのデジタル戦略をリードする濵野氏は、ブランド体験を通じて顧客とのエンゲージメントを高める方法に精通しています。具体的な施策や意図について、自らの経験を交えながらお話しいただきます。

2. 島川 基(ネスレ日本)
常務執行役員としてデジタル&Eコマース部門を統括する島川氏は、ネスレのデジタル戦略と新規ビジネス開発に関する知識を活かし、顧客中心のアプローチを強化しています。彼の視点から、巨大企業における素早い意思決定と実践的なマーケティング手法がどのように機能するかが明らかになります。

3. 射場 瞬(IBAカンパニー)
本セッションのモデレーターを務める射場氏は、株式会社IBAカンパニーの代表取締役社長です。マーケティング業界での豊富な経験を基に、登壇者たちが見解を交わす中で、参加者が得られる理解を深める橋渡しを行います。

参加登録のご案内



本イベントは特にブランド企業のマーケティング担当者に最適な内容となっており、参加は無料ですが事前の審査が必要です。定員はブランド企業が200名、支援会社が100名となっていますので、早めにお申し込みいただくことをおすすめします。

開催概要


  • - 日時: 2025年4月16日(水)10:30〜(開場は10:00予定)
  • - 場所: ベルサール汐留(東京都中央区銀座8-21-1住友不動産汐留浜離宮ビル2F)
  • - アクセス: 汐留駅5番出口から徒歩4分、新橋駅からも徒歩でアクセス可能です。

マーケティングの加速するトレンドをキャッチアップし、明確なアクションプランを練るための第一歩には、このセッションが最適です。ぜひご参加ください!

詳しい情報と申し込みは、こちらのページをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: スターバックス ネスレ マーケティング

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。