KANDAI RAINBOW DAY
2025-07-02 11:50:24

関西大学でのKANDAI RAINBOW DAYがLGBTQ理解を深めるイベントに

KANDAI RAINBOW DAYでLGBTQ理解を促進



最近、関西大学の千里山キャンパスで行われた「関大万博フェスタ~巡縁祭~」、特に「KANDAI RAINBOW DAY」は、LGBTQへの理解を深めるための素晴らしいイベントでした。このイベントは、ファミリーマートとコカ・コーラ ボトラーズジャパンの共同出展により実施され、多様性を祝福するためのプラットフォームとして機能しました。

イベントの趣旨と内容



「KANDAI RAINBOW DAY」は、「誰かの『普通』に合わせなくても、安心していられる関大に」というテーマのもと、性の多様性を学び、感じ、共有することを目的としていました。特に注目されたのは、性に関する多様性について学べる六つの体験ブースです。

ファミリーマートとコカ・コーラ ボトラーズジャパンのブースでは、LGBTQに関するクイズが行われ、正解者にはコカ・コーラの製品とともに、オリジナルのステッカーが312枚提供されました。参加者からは、「ハンドブックのおかげでクイズに答えやすかった!」や「ステッカーが可愛い!」といった声が多く寄せられ、活気に満ちた雰囲気の中で学び合うことができました。

オリジナルステッカーの背景



このオリジナルステッカーのデザインは、女装パフォーマーのブルボンヌさんと両社のアライ社員同士が意見を交わし、想いを込めて作成されました。約30案の中から、ブルボンヌさんと約2,600人の社員による投票により選ばれたデザインは、多くの参加者に愛されました。ここで言うアライとは、性的マイノリティを理解し、支援する人々を指し、誰でもその一員になることができます。

担当者のコメント



コカ・コーラ ボトラーズジャパンの担当者は、「今回のイベントを通じて、学生たちにLGBTQに関する気づきを提供できて嬉しい」とコメント。性の多様性を尊重するためのきっかけ作りとして、クイズやハンドブックの配布が行われ、大きな成果を感じているとのことです。

ファミリーマートの担当者も、「これからも企業を超えてLGBTQへの理解促進を続け、広告やマーケティングの枠組みを超えた活動を行いたい」と意気込みを見せました。これらの取り組みは、全ての人が自分らしく生きられる社会の実現に貢献すべく、引き続き展開される予定です。

まとめ



関大万博フェスタを通じて、ファミリーマートとコカ・コーラ ボトラーズジャパンが協力し、LGBTQへの理解を深めるための活動を行ったことは、今後の動向にも大きな影響を与えると考えられます。多様性を尊重し、共に生きる社会の実現を目指す取り組みは、他の企業にも広がることが期待されるでしょう。この素晴らしいイベントを契機に、自分自身や周りの人々とともに多様性を受け入れ、より良い社会を築いていくことが私たちの目標です。


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