新横浜の石川フェア
2026-01-06 15:38:21

新横浜プリンスホテルで楽しむ石川県の食文化『石川フェア』

新横浜プリンスホテルの魅力あふれる『石川フェア』



新横浜プリンスホテルでは、2026年の2月1日から3月31日までの期間、「石川フェア」を実施します。このイベントは、加賀料理が国の登録無形文化財に認定されたことを受けて、石川県の豊かな食文化をテーマにしています。

フェアが行われる場所は、同ホテルの「ブッフェダイニング ケッヘル」。ここでは、日本各地の郷土料理や多彩な食材を堪能できるブッフェが提供されますが、今回は特に石川県の魅力に焦点を当てています。料理長が実際に石川を訪れ、生産者の方々との対話を通じて作り上げたメニューが魅力です。

加賀料理や石川県の郷土料理からインスピレーションを受けた料理が揃っており、さらに加賀野菜といった希少な食材も使用されています。これにより、訪れる人々は関東ではなかなか味わうことのできない石川の特産品を心行くまで楽しめます。

例えば、国産牛ローストをオーブンでじっくりと焼き上げた一品や、寿司職人が目の前で握るお寿司、そしてパティシエがその場で仕上げるデザートなど、豪華なパフォーマンスも見逃せません。これらの演出があることで、食事がただの食べる行為ではなく、視覚と味覚両方で楽しめる贅沢なひとときとなります。

また、メニューには石川の旬の食材をふんだんに使った新メニューも多数ラインナップ。具体的な一例としては、能登牛のバラ肉の焼きしゃぶがあり、こちらは加賀丸いものすり流しと金沢せりのおひたしを添えた料理です。この料理は、能登牛の脂と丸大豆醤油の絶妙なコンビネーションが楽しめ、自然の恵みを存分に味わえる一品です。

他にも、加賀れんこんのはす蒸しや、鴨肉の治部煮など、伝統的な加賀料理がメニューに並び、バリエーション豊かな味を堪能できます。また、フレンチシェフによる洋風ぶり大根や、木滑なめことキャベツの和風パスタなど、洋と和が融合した工夫を凝らしたメニューも提供され、飽きることがありません。

今回の石川フェアは地域の食材の魅力を再発見し、新横浜で旅行気分を味わう絶好のチャンスです。家族や友人と一緒に訪れ、特別な時間を共有してみてはいかがでしょうか。

フェア概要

  • - 場所: ブッフェダイニング ケッヘル (2F)
  • - 期間: 2026年2月1日(日)~3月31日(火)
  • - 時間: ランチ 11:30 A.M. ~ 3:00 P.M. (L.O. 2:30 P.M.) / ディナー 5:00 P.M. ~ 9:30 P.M. (L.O. 9:00 P.M.)
  • - 料金: ランチ 1名様 5,000円より / ディナー 1名様 7,500円
  • - 予約・お問合せ: レストラン予約係 TEL:045-471-1115 (受付時間 10:00 A.M. ~ 5:00 P.M.)

この機会に新横浜プリンスホテルで、石川の豊かな食文化を体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: 新横浜プリンスホテル 石川フェア 加賀料理

トピックス(おでかけ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。