トイ・ストーリーの新フィギュア「アンディが来た!」
2025年の夏、映画「トイ・ストーリー」のキャラクターたちをテーマにした新しいフィギュアシリーズが登場します。タカラトミーアーツから発売予定の『トイ・ストーリー アンディが来た!』は、全国のカプセル自販機(ガチャ®マシン)で手に入ります。種類は全4種で、ウッディ、ブルズアイ、ジェシー、スリンキー・ドッグのファンには見逃せないアイテムです。
このフィギュアは、映画の中から厳選された印象的なシーンを再現しています。特に、「おもちゃが人間の前で動かない」というテーマに沿ったシーンがリミックスされており、子どもたちだけでなく、大人の心もつかむクオリティです。例えば、映画『トイ・ストーリー』の冒頭でアンディの横で静かに佇むウッディの姿は、そのデニム生地の質感や細かい表情までをリアルに再現しています。
各キャラクターの魅力
1.
ウッディ
映画『トイ・ストーリー』(1995年)に登場するウッディは、全長約71mm。彼の特徴である細部の質感や「ANDY」と刻まれた足裏のディテールも完璧に再現されており、ディスプレイとしても大活躍です。
2.
スリンキー・ドッグ
『トイ・ストーリー3』(2010年)からは、全長約68mmのスリンキー・ドッグが。サニーサイド保育園のワンシーンを彷彿とさせるデザインで、ウッディとの相性も抜群です。
3.
ジェシー
やはり人気キャラクター、ジェシーも外せません!全長約68mmで、髪型やデニムの質感など、細かい点にこだわりが見られます。彼女の帽子は着脱可能で、違った楽しみ方ができるのも嬉しいポイントです。
4.
ブルズアイ
最後に、ブルズアイは全長約82mmでボリューム満点。サニーサイド保育園の場面を再現するのに最適なキャラクターです。本シリーズでは、ジェシーとの組み合わせが楽しめます。
ガチャの歴史
2025年は、カプセル自販機(ガチャ)日本上陸60周年という記念の年でもあります。1965年にペニイ商会により初めて日本にガチャマシンが輸入されて以来、日本全国で多くの人に親しまれています。タカラトミーアーツは、1988年からカプセルトイ事業に参入し、以降30年以上にわたり新商品を提供し続けています。
60周年を記念して、様々な特別企画も予定されており、今後の展開が楽しみです。
まとめ
『トイ・ストーリー アンディが来た!』は、ただのフィギュアに留まらず、映画の名シーンを身近で感じることができるアイテムです。2025年8月からカプセル自販機で発売予定。ぜひ手に入れて、あなたのおもちゃたちの物語を楽しんでください!
詳細は
こちらの公式サイトで確認できます。