SHIBUYA109 MY FAVE COLLECTION
2025年8月1日から17日まで、東京・渋谷にあるSHIBUYA109で特別なイベント『SHIBUYA109 MY FAVE COLLECTION』が開催されます。このイベントでは、ディズニーの大人気キャラクター、ミッキーとフレンズをテーマにした多彩な体験が用意されています。期間中は、館内の人気ブランドによるスペシャルアイテムの先行販売が行われ、訪れる人々にとって、この夏の思い出に残る体験となることでしょう。
1. キャンペーンビジュアル掲出
開催期間中は、SHIBUYA109の外壁をはじめ、店内外に特設のキャンペーンビジュアルが掲出されます。さらに、大型サイネージや渋谷の街頭ビジョンでは、オリジナル動画も放映され、来場者を楽しませてくれます。
2. スペシャルアイテムの先行販売
今回のイベントでは、館内の人気13ブランドが手がけるオリジナルの「ミッキー&フレンズ」アイテムが先行販売されます。これらのアイテムは、各ブランドでのみ手に入る特別なもので、ノベルティもプレゼントされますので、ぜひお見逃しなく。
参加ブランド一覧
- - ANAP(地下1階)
- - MITSUMARU Chico(1階)
- - SAMANTHAVEGA(1階)
- - MOUSSY(2階)
- - FREE’S MART(2階)
- - LAGUA GEM(3階)
- - GYDA(5階)
- - jouetie(5階)
- - SPIRALGIRL(5階)
- - ONEWAY GOLD(6階)
- - WEGO(7階)
- - HTH(7階)
- - #C-pla+(8階)
3. 限定ノベルティのプレゼント
『MY FAVE COLLECTION』の開催を記念して、代表的なノベルティが登場します。対象商品を購入すると、オリジナルのアクリルキーチャームを先着でプレゼント。また、特定金額以上の購入者にはガシャポンが回せるチケットも配布されます。
4. POP UP STOREのオープン
特別なポップアップストアがSHIBUYA109の8階にオープンします。この店舗では、限定商品やキャンペーンビジュアルを使用したグッズを販売し、ミッキー&フレンズファンにはたまらない品揃えです。
5. フォトスポットの設置
館内にはミッキー&フレンズをテーマにしたフォトスポットが設置され、訪れる人々が楽しい思い出を残せる場所が提供されます。ぜひ記念撮影を楽しんでください。
6. AR体験
来場者は専用のスマートフォンアプリを使用し、館内で特設されたポスターやビジュアルにスマホをかざすことで、ミッキーやその仲間たちと一緒に記念撮影ができる特別なAR体験が用意されています。これにより、よりリアルな形でキャラクターたちとふれあうことができます。
7. BGMジャック
期間中は、館内の音楽がミッキーの新オフィシャルテーマソングである「What We Got ~奇跡はきみと~」を含む特別な楽曲に変更され、買い物や食事をしながら楽しむことができます。
ミッキー&フレンズ・イン・リアル・ライフについて
ミッキー&フレンズのキャラクターたちは、2028年のミッキーマウス100周年に向けたグローバルキャンペーン「ミッキー&フレンズ・イン・リアル・ライフ」でも活躍しています。このキャンペーンでは、彼らとの日常をテーマにした体験が多くのファンに共感を呼んでおり、世界中で盛り上がりを見せています。
特別な体験が楽しめる『SHIBUYA109 MY FAVE COLLECTION』は、ミッキー&フレンズのファンには見逃せないイベントです。皆さんもぜひ足を運んで、特別なアイテムや思い出を手に入れてください。