ファミリーマートの革新的なリテールメディア
ファミリーマートでは、常に進化を続けるリテールメディアをご紹介します。最近、店内リテールメディアを運営する株式会社ゲート・ワンが、最新の媒体資料を更新しました。この資料には、特に注目すべき点が盛り込まれており、ファミリーマートの「FamilyMartVision」を含む様々な店内メディアの設置状況や料金の見直しがなされています。
インプレッション数の大幅増加
ファミリーマート店舗内で展開される「FamilyMartVision」は、店舗数の拡大と共に、想定されるインプレッション数が12.7%も増加しました。具体的には、2026年2月末までに全国10,800店舗に設置されることが予定されており、これに伴い、2週間延べ全レジ通過数が約5,500万人から約6,200万人に増加します。この 数値は、広告主にとって重要な指標となり、ブランドの認知度やプロモーション効果を大いに高めることが期待されます。
統合的な広告戦略
「FamilyMartVision」は、ただの広告掲示板ではなく、来店されたお客様に向け様々なエンタメ情報や地域のニュース、さらにはアートコンテンツまで多彩な映像を提供します。このような情報提供により、お買い物時間をより楽しく、体験を豊かにすることを目指しています。また、エリア別や時間帯別の精密なターゲティング広告が可能となり、広告の視認率や実際の購買行動をリンクさせることで、広告効果の測定も実現しています。
新たな付加価値の提供
株式会社ゲート・ワンでは、ファミリーマート店舗をメディアとして捉え、デジタル広告サービスと連携を強化しています。広告主に対しては、より高度な広告サービスを提供し、新たな価値を見出す機会を創出しています。これにより、業界内でも注目される存在となっているファミリーマートのリテールメディアは、広告主と消費者が共に有益な関係を築く平和な場を提供しています。
APIとの連携
加えて、データ解析企業である株式会社データ・ワンの購買データを活用することで、広告の精度や効果をさらに向上させています。最新の技術とデータを駆使することにより、それぞれの広告主のニーズに合った個別対応も可能になります。
株式会社ゲート・ワンの概要
会社名: 株式会社ゲート・ワン
代表者: 藏田 一郎
所在地: 東京都港区芝浦三丁目1番21号
設立: 2021年9月
資本金: 990百万円
事業内容: デジタルサイネージを通じたコンテンツ配信
ホームページ:
https://gate-one.co.jp
結論
このように、ファミリーマートのリテールメディアは今後も進化を続け、広告主にとっては新たなチャンスの場となります。もちろん、消費者にとっても魅力的な体験を提供し続けることで、売上増加と顧客満足度向上の両立を目指していくでしょう。ファミリーマートの新しいメディアがどのように日常の買い物を変えていくのか、ぜひ注目してみてください。