イベント概要
福岡県久留米市の道の駅くるめにて、JAF福岡支部主催の「JAFデー」が2026年2月21日(土)に開催されます。このイベントでは、4歳から12歳のお子さまがJAF隊員になりきり、さまざまな運転や作業を体験できる特別な機会となっています。
JAFデーでの体験内容
「JAFデー」では、お子さまが実際にレッカー車の操作やタイヤの交換、さらにはバッテリー上がり作業などを体験します。これによって、車のメンテナンスに対する理解が深まり、将来の興味を引き出す効果も期待できます。また、体験参加者にはJAFオリジナルトミカをプレゼントします!
参加条件と申し込みについて
参加は要予約で、各回54名の定員があります。各JAF会員から子ども6名まで申し込むことができ、多数応募があった場合には抽選が行われます。体験参加費用は1,300円で、トミカや保険料も含まれています。
予約不要なJAFブースも登場!
また、イベント当日は予約不要のJAFブースも設けられており、どなたでも参加できるアクティビティが準備されています。クイズに答えると手に入る「子ども安全免許証」や、「クルマの死角体験」を通して、交通安全について学ぶことができます。
他のイベント情報
詳しいイベントのタイムスケジュールは、1部が10:00から12:15で、2部が13:10から16:00までとなっています。JAFブースは10:00から16:00まで開設され、各体験は約30分の所要時間となっています。
お申し込みはお早めに!
イベントへの申し込みは、公式ウェブサイトや二次元コードから受け付けています。申込締切は2月12日(木)の23:55までですので、参加を希望される方はお早めにお申し込みください。参加証が必要な場合は、期限を過ぎないように注意しましょう。
お問い合わせ
イベントに関する詳細なお問い合せは、一般社団法人日本自動車連盟福岡支部会員事業課へお電話でお願いします。電話番号は092-841-7670(平日10:00~17:00)です。
この「JAFデー」を通じて、子どもたちが楽しく学ぶことができ、交通に対する意識を高めることを目指しています。お子様と一緒に楽しめる時間を、ぜひご利用ください。