特別審査員・山﨑玲奈さんが輝く!キッザニアの「ピーター・パン」なりきりコンテスト
2025年の6月26日から8月6日まで、キッザニア東京で「ピーター・パン」とのコラボレーションイベントが開催されます。今年で3年目を迎えるこの企画では、特別審査員に11代目ピーター・パンを演じる山﨑玲奈さんが登場しました。
期待が高まる「ピーター・パン パレード」
「ピーター・パン パレード」は、ブロードウェイミュージカルとコラボレーションし、子どもたちが自ら考えた「ピーター・パン」となりきってパフォーマンスを披露するコンテストです。決勝ステージでは、山﨑玲奈さんが劇中曲「♪アイム・フライング」を力強く歌唱し、会場の雰囲気を一変させました。子どもたちは、彼女の歌声に憧れと感動を抱き、キラキラした目を向けていました。
子どもたちの素晴らしいパフォーマンス
11組の参加者はそれぞれ独自の「ピーター・パン」を表現し、オリジナルの歌やダンスを明るく演じました。また、舞台装飾には、妖精の粉をイメージした金色の紙吹雪やバランスボードが使われ、空を飛んでいる様子を盛り込んだパフォーマンスに観客も盛り上がりました。
受賞の感想
受賞者は「ピーター・パン賞」に選ばれたのんのさんと、「キッザニア賞」のことさんです。のんのさんは「誕生日にこの賞をもらえて嬉しい。今後、舞台にも立ちたい」と語り、ことさんも「踊るのが楽しかった。今年もみんなで楽しく踊りたい」と笑顔でコメントしました。二人の表情に、夢をも追求する姿勢が見えました。
総評と新たな挑戦
山﨑玲奈さんは「みんなのパフォーマンスは素晴らしく、選ぶのが本当に難しかったです。可愛い衣装も印象的でした。この経験から、私もまた頑張りたい」と、すべての子どもたちの努力を称える言葉を添えました。
「ピーター・パン パレード」のお披露目
さらに、コンテストの翌日、6月26日からは新たに始まる「ピーター・パン パレード」のお披露目が行われました。参加者たちが「♪アイム・フライング」をバックに、特別な衣装で街を一周。新たに加わったネバーランドの住人たちの表現も見ものです。
イベント詳細
キッザニア東京の「ピーター・パン パレード」の詳細は、公式サイトで確認できます。子どもたちが職業や社会体験を学ぶこの場所で、夢が広がり続けることが期待されます。
このイベントは、子どもたちに多くの学びと楽しみをもたらし、また新たな希望の種を撒くことができる素晴らしい機会と言えるでしょう。