自然満喫!「MORI MORIバギー」と夏の新アクティビティ
神奈川県相模原市に位置する「さがみ湖MORI MORI」は、首都圏から車で約50分のアクセスで、豊かな自然を舞台にしたアドベンチャーリゾートです。ここでは、2023年7月26日(土)から人気アクティビティ「MORI MORIバギー」が新たにパワーアップします。
ワイルドなオフロード体験
この夏、新しく誕生する「MORI MORIバギー」は、ビル5階に相当する約15メートルの高低差や最大傾斜約30度の急坂を含む壮大なオフロードコースです。スリル満点の「フルアクセルスロープ」や、園内で使用される間伐材を使った「DEKOBOKO丸太橋」など、合計9つのエキサイティングなゾーンが用意されています。
新しく追加されるゾーンには、ミストで涼しい「MOKUMOKUミスト」や、水しぶきの飛ぶ「BISHABISHA噴水」、色とりどりの花が咲く「SANSANフラワーロード」、かわいらしいシャボン玉が飛ぶ「FUWAFUWAシャボン玉」があります。これらの新しい要素が、夏の暑さを吹き飛ばす爽快感を提供してくれることでしょう。
アクティビティの詳細
「MORI MORIバギー」は、POLARIS社製の2名乗りのバギーを使用します。全長約900メートルのコースを3周する形で、1回の所要時間は約20分。防護服のレンタルも含まれて、料金は1台2,000円です。運転には13歳以上の方が必要で、助手席は6歳以上の子どもが利用可能ですので、家族でのアクティビティとしても楽しめます。事前予約が必須で、オンラインでのチケット購入が可能となっています。
夏を楽しむための他のアクティビティ
さがみ湖MORI MORIでは、関東最大級の水遊び広場「スプラッッッシュカーニバル」も開催中で、7月26日には巨大チュービングスライダー「マジカルウェーブ」がオープン予定。BBQやキャンプ施設「PICAさがみ湖」が併設されており、1日中アウトドアを満喫できる環境が整っています。
アクセスと料金
営業日は、平日が10時から16時、休日が9時から17時までです。入園料は大人1,900円、小人1,200円で、ペットも入場可能ですが、スプラッッッシュカーニバルには入れないため注意が必要です。
アクセスは車の場合、中央自動車道の相模湖東出口から約7分。また、JR中央本線相模湖駅からもアクセスが可能で便利です。
まとめ
「さがみ湖MORI MORI」の「MORI MORIバギー」は、ワイルドで刺激的なアクティビティを楽しむための絶好のチャンス。新たなゾーンの追加により、さらに多彩な体験が待っています。この夏は、家族や友人と一緒に自然を満喫しながら、アクティブな一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。