ファンの声で商品改良
2025-10-16 11:36:23

ファンの声が形に!アンバサダー活動が生んだ商品改良の先進事例

ファンの声が形に!アンバサダー活動の報告



アンバサダープログラムの概要



神奈川県大和市に本社を構えるプレステージアス株式会社では、2025年6月29日から年末までの期間に、ママたちが参加するアンバサダープログラムを開始しました。このプログラムは、子育て中のママたちをアンバサダーとして任命し、彼女たちの生の声を取り入れながら商品開発や改良を行うことが目的です。

プログラム内容


参加しているのは10名のアンバサダーで、SNSでの投稿やLINEオープンチャットでの交流を通じて、リアルなユーザーの意見を集めています。このような活動により、ママたちのニーズを把握し、製品の品質向上につなげていくのです。

活動実績と改善内容


この3か月間で、アンバサダーたちが使用したマザーズバッグに関する率直な意見を集め、その結果として「ミニマザーズリュック」の改良が決定しました。2025年10月24日にはリニューアル版が発売される予定です。

改良点一覧


1. フロントポケットのダブルファスナー化: 使い勝手の向上を図りました。
2. 上部にDカン2個を追加: より多様な使い方が可能に。
3. ショルダー紐を10cm短く: 見た目のスマートさを追求。
4. ショルダー紐の厚さを増し滑りにくい素材に変更: 安全性を確保しました。
5. 調整部分を滑り止め機能付きに変更: いつでも快適に使用できるように。
6. バックルの位置改善: つけ外しを簡単にしました。

アンバサダーからのリアルな声


メンバーからの意見の中には、「ベビーカーに付けた際の肩紐の長さが足に絡まりそうになる」といった具体的な内容がありました。また、ショルダー紐の調整についても、「引っ張っただけで長さが変わり、バランスが悪くなることがある」という声が寄せられました。こうした意見は、今後の製品改善に取り入れられています。

今後の展望


プレステージアスでは、今後もアンバサダーメンバーから寄せられた意見を参考にした新商品の開発を予定しています。「もっとこうだったら良いのに」といったニーズに応えるため、ママたちが本当に求める商品作りを進める方針です。

企業の姿勢


この取り組みを通じて、プレステージアスは単なる販売者ではなく、消費者とともに歩むパートナーシップを重視しています。ユーザーとの対話を通じた共創の実現により、より満足度の高い製品やサービスの提供を目指します。

会社概要


  • - 会社名: プレステージアス株式会社
  • - 所在地: 神奈川県大和市代官3-10-1
  • - 電話番号: 046-268-2246
  • - 代表者: 鈴木聖子
  • - 創業: 2012年9月
  • - 資本金: 500万円
  • - URL: プレステージアス

このような積極的な取り組みによって、今後のプレステージアスの製品がどのように進化していくのか、目が離せません。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: アンバサダー プレステージアス 商品改良

トピックス(子育て/育児)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。