新たな味わいが楽しめる!関西名店とのコラボ商品が登場
ファミリーマートが、毎日放送の人気番組「よんチャンTV」とのコラボ商品を関西地方で展開します。今年のテーマは「たまご」。地元の名店である「鼓道」と「重亭」が監修した新商品が2025年10月14日から販売開始。関西の食文化を感じられる商品に仕上がっていますので、ぜひお楽しみください。
こだわりの2品紹介
今回は、多くのファンに支持された昨年のコラボを受けて、さらに進化した商品が登場します。特に注目なのは、親子丼の名店「鼓道」が手掛ける、「親子丼風おむすび」と老舗洋食店「重亭」が監修した「オムボロネーゼ」の2品。両メニューはそれぞれ、名店の人気料理をベースにしており、家庭用としても食べやすい形に仕上がっています。
「鼓道監修 親子丼風おむすび」
「鼓道」の親子丼の特徴を活かすため、鶏肉と卵黄ソース、だしジュレを組み合わせて、だしの旨味がジュワッと広がるおむすびに仕上げました。手軽に食べることができ、親子丼の味を存分に楽しめる一品です。
- - 価格: 184円(税込198円)
- - 地域: 関西地方と三重県(一部店舗)
「重亭監修 オムボロネーゼ」
「重亭」のまかないをイメージして作られたこのオムボロネーゼは、ボリューム感とともに、肉の旨味をしっかりと味わえる一品。フワッとした卵と濃厚なボロネーゼソースが絶妙に合わさり、ランチやディナーにぴったりです。
- - 価格: 554円(税込598円)
- - 地域: 関西地方と三重県(一部店舗)
アナウンサーの想いを込めて
ファミリーマートに寄せる愛情を持つ毎日放送のアナウンサーたちが、商品開発に深く関わりました。山崎香佳アナウンサーは、「親子丼のおいしさをおむすびにどうやって表現するか」という点に注力し、食材選びや味のバランスにこだわりました。川地洋平アナウンサーも、独身男性の視点から満足感を重視したアイデアを持ち込み、販売用の料理が実現しました。
地域への愛と情報提供
さらに、ファミリーマートでは「FamilyMartVision」と呼ばれるデジタルサイネージを活用し、一層地域活性化を図っています。来店客への情報提供を行い、店内での新しい発見を促進しています。地域の魅力を伝えるため、ファミリーマートは情報拠点としての役割に取り組んでいます。
最後に
「あなたと、コンビニ、ファミリーマート」をモットーに、ファミリーマートは地域に溶け込んだ存在であり続けるため、今後も新しい商品やサービスを提供し続けていく予定です。ぜひ、関西名店とのコラボ商品をお試しください。地元愛あふれる味に、きっと満足していただけることでしょう。
これからも、ファミリーマートから目が離せません!