世界最高の即席麺「辛ラーメン ブラック カップ」がリニューアル
株式会社農心ジャパンが展開する世界的なブランド、辛ラーメンが新たに登場です。2025年11月24日より、一部のコンビニエンスストアで発売される「辛ラーメン ブラック カップ」は、電子レンジ調理が可能となり、手軽に本格的な美味しさを楽しむことができるようになりました。
濃厚さと辛さの絶妙な融合
新商品「辛ラーメン ブラック カップ」は、濃厚でコクのある特製豚骨スープと、厳選された唐辛子とオリジナルのスパイスを合わせた特製辛味スープによるWスープが特徴です。このプレミアムタイプは以前、米紙ニューヨーク・タイムズのレビューで世界の美味しい即席麺ランキングで1位に選ばれた実績を持っています。
今回のリニューアルでは、「Spicy Happiness In Noodles」というブランドメッセージを新たに加え、世界中の人々に“うまからっ!”な味わいを手軽に楽しんでもらうことを目指しています。パッケージにはこの新しいキャッチコピーが大きく描かれ、視覚的にも訴求力を強めています。
簡単!電子レンジ調理
「辛ラーメン ブラック カップ」は、従来の作り方に加え、手軽に電子レンジで調理できるようになりました。以下にその手順をご紹介します。
電子レンジでの作り方
1. フタをすべてはがし、押し込まれた麺の上に粉末スープ2種を振り入れます。
2. お湯(330ml)を内側の線まで注ぎます。
3. 電子レンジ(500Wで3分、または600Wで2分40秒)で加熱し、よく混ぜれば完成です。
この調理法は、従来の湯を使った方法でも行えますが、レンジを使うことで、より手軽に美味しいラーメンが楽しめるのが魅力です。もちもち食感の中太麺が豚骨スープと絡み、絶妙な相性を楽しめます。
新たに広がる商品ラインナップ
辛ラーメンの魅力は、辛さと旨みが絶妙に組み合わさる点にあります。辛ラーメンシリーズは現在100カ国以上で販売され、全世界で380億食以上が消費されています。また、辛ラーメンのバリエーションには、チキンの旨味が利いた「辛ラーメン スパイシーチキン」や、ピリ辛クリームパスタ風の「辛ラーメン トゥーンバ」などもあります。それぞれが独自の味わいを引き出し、多様な食文化にマッチする製品として人気です。
ブランドの未来
2026年には辛ラーメンが40周年を迎え、今後も「たのしい」「おいしい」を届けることを目指しています。辛ラーメンは、国や文化を超えて人々をつなぐ食のスパイスとして、これからも進化を続けていくことでしょう。辛ラーメン ブラック カップは、その新たな一歩として、多くのファンに愛されることでしょう。
詳細なラインナップや新しい食の提案については、ぜひ公式ウェブサイトをご覧ください。