嬉しいニュースが届けられました!
スワッシュバイ、ファミリーマートが2025年8月21日に最新のおむすびキャンペーン発表会を行いました。この日、おにぎり専門店「ぼんご」の女将、右近由美子さん、そして柿安本店の松田和典さんが招かれ、人気選手である大谷翔平選手のアンバサダー就任から始まる新たな取り組みについて熱く語られました。
おむすびは日本の心!
ファミリーマートは、おむすびが顧客にとっての来店理由の上位に位置していることを背景に、さらなる強化を図っています。手軽に買える魅力的なおむすびを揃えることで、家族全員のニーズに応えていくという意気込みを表明しました。
賢い価格戦略
お米や海苔などの価格上昇の中、ファミリーマートは低・中・高の3つの価格帯を設け、様々な層のお客様に対応していくことを発表しました。また、新商品や有名店とのコラボ商品も続々と投入し、毎回の来店で新しさを楽しむことができる戦略を取っています。
大人気のおむすび、大谷選手効果も大
おむすびキャンペーンが始まってからの売り上げも驚異的。大谷選手が就任したことにより、ぼんご監修のおむすびは販売からわずか1週間で300万個、そしてキャンペーンの3週間の間には922万個に達しました。さらに、「#大谷選手ファミマおむすび割」のクーポンは41万枚以上が発行され、利用率は92%を超え、多くのお客様にご支持をいただいているようです。
新ビジュアルがお披露目
キャンペーンの全容も明らかになり、“シン”の名を冠した新作おむすびのビジュアルが公開されました。「シンおむすび二刀流、発表」の文字が印象的で、大谷選手がデザインされたその姿には、多くの期待が寄せられています。
CMも注目
新しいTVCMでは、大谷選手が自ら進化系おむすびを発表する様子が流れ、撮影中のエピソードもとても楽しいものでした。19個ものおむすびを試食したエピソードや、さらにダミーのおむすびも間違えて食べたというユーモアあふれる瞬間は、記者たちの心を掴みました。
待望の新商品たち
今回の新キャンペーンでは、ぼんごの『鮭マヨネーズと生たらこ』や柿安の『牛すき』など、豊富なラインナップが揃いました。特に、ぼんごの伝統的なメニューに柚子こしょうを加えたおむすびは、さっぱりとした味わいが特徴。また、柿安の『牛すき』は、黒毛和牛を使用し、秘伝のタレで仕上げる贅沢なお味です。
まとめ
ファミリーマートが展開する新たなおむすびキャンペーンは、家族みんなで楽しめる美味しさと、発表会での盛り上がりが印象的でした。新しい商品を楽しみに、ぜひ足を運んでみてください。これからも大谷選手と共に、ファミリーマートによる美味しいおむすびの旅が続きます!