罪悪感ゼロ!「LALASWEET」が日本に登場
2025年6月10日、韓国のデザートブランド「LALASWEET」が日本初上陸します。首都圏を中心としたナチュラルローソン店舗で先行販売がスタートし、カロリーと糖類を大幅にカットしたアイスクリームを楽しむことができます。この新しいブランドは、カロリーや糖分を気にせずに美味しいスイーツを楽しみたい方にピッタリです。
LALASWEETとは?
「LALASWEET」は、健康と美容を意識した新世代のスイーツブランドです。韓国ではK-POPアイドルや若者たちから人気を集めており、低カロリーで濃厚な味わいを実現しています。商品はデザートとしても、おやつとしても楽しめるため、ライフスタイルに寄り添った選択肢を提供します。
先行販売のラインナップ
日本上陸の際には、チョコバータイプとモナカタイプをそれぞれ取り揃えた全6種が登場予定です。各商品は次の通りです。
- - ミルクモナカ:120kcal、糖類4.0g
- - チョコモナカ:100kcal、糖類3.0g
- - バニラチョコバー:160kcal、糖類2.4g
- - チョコレートチョコバー:150kcal、糖類2.0g
- - 抹茶チョコバー:155kcal、糖類2.6g
- - クッキー&クリームチョコバー:145kcal、糖類1.0g
どれも、食べることによる罪悪感を軽減する設計がされています。
ナチュラルローソンとの提携
LALASWEETは、健康をテーマにした商品を取り扱うナチュラルローソンと提携しています。これにより、健康を意識した消費者に向けて、よりアプローチできる環境が整いました。パッケージデザインや商品のSNS映えにもこだわり、現代の女性たちが求める「美味しいけれど健康的な選択肢」としての位置づけを狙っています。
ストレスフリーなデザート習慣
「夜に食べても罪悪感を感じない」というコンセプトのもと、LALASWEETはゼロカロリー甘味料や韓国産牛乳を使用し、細部にわたりこだわりを持って商品開発がされています。甘さを楽しみながらも、健康に気を使うことのできる新しいデザート習慣を提案しています。
このようなデザートは、日常生活の中で自分自身を甘やかすための時間として重宝されるでしょう。
今後の展望
日本での販売開始に続き、LALASWEETは全国のコンビニやスーパー、ドラッグストア、ECサイトなど多様な流通チャネルへ展開する予定です。また、大阪万博の韓国パビリオンでも販売を予定しており、韓国の人気商品や季節限定のフレーバーも登場予定です。日本市場に新しいデザート文化を根付かせ、「美味しくて体にやさしいスイーツ」として、多くの人に親しまれることを目指しています。
美味しさと健康を両立したLALASWEETを、ぜひお試しください!