海外送金が手軽に!ローソン銀行ATMでの『RPS Remit』サービス
2025年8月1日(金)から、株式会社RESPECT PAYMENT SERVICEと株式会社ローソン銀行が連携し、通じて新しい海外送金カード『RPS Remit』の取り扱いを役に立てます。この提携により、日本全国に設置されている13,800台以上のローソン銀行ATMで、24時間365日いつでも簡単に海外送金手続きをすることが可能になります。
このカード一枚で、手軽に国際送金が行えるという利便性の高さは、多くの方にとって魅力的ではないでしょうか。特に、在留外国人の方々にとっては、故郷への送金が格段に簡単になるでしょう。
『RPS Remit』の特徴は?
RESPECT PAYMENT SERVICEが提供する『RPS Remit』は、ネパールのNIC ASIA Bank Limited、スリランカのDFCC BANKと業務提携しています。これにより、ネパールやスリランカへの送金が特にスムーズに行えるようになっています。利用者は専用のスマートフォンアプリを使って、簡単かつ迅速に送金ができ、受取人はモバイルウォレットや銀行口座でお金を受け取ることが可能です。
従来の送金方法では、送金手続きが煩雑で時間がかかることが多かったですが、『RPS Remit』の導入により、手間をかけずに送金ができるようになります。これにより、時間や場所に縛られずに送金手続きを行うことができ、特にお忙しい方々には非常に便利なサービスと言えるでしょう。
ATMを活用したサービス拡充
ローソン銀行は、ATMを利用した新しいサービスの拡充に努めています。この提携によって、海外送金カードの取り扱いを14社に増やしており、今後も提携先を増やしていく方針です。ATMを通じてさまざまなサービスを提供することで、顧客の利便性を一層向上させることを目指しています。特に、国外に住む家族や友人に送金する機会が多い方には、必見のサービスです。
利用方法と手数料
『RPS Remit』を利用するには、まずローソン銀行ATMでカードを使って送金手続きを行います。手続きは非常にシンプルで、数分で完了することがほとんどです。また、ATMのシステムメンテナンス時間帯を除き、年中無休で利用できるため、時間を気にせずに送金が行えます。ただし、送金サービスにかかる手数料については、事前に公式ページで確認しておくことをおすすめします。
【詳しい情報はこちら】
結論
この度のRESPECT PAYMENT SERVICEとローソン銀行の提携によって、海外送金がこれまで以上に簡単に、安全に行えるようになります。特に故郷に送金する必要がある方には、非常に有益なサービスを提供することになります。これを機に、手軽な海外送金を体験してみてはいかがでしょうか。