ファミリーマートの新サイト
2025-05-26 14:46:26

ファミリーマートが新たなデジタル体験を提供!リニューアルしたサイトの魅力

ファミリーマートのデジタルサイネージが変わる!



近年、私たちの生活はデジタル化が進み、情報の取得方法も多様化しています。それに伴い、小売業界もデジタル技術を活用した新たなサービスを導入しています。特にファミリーマートは、その店舗内に設置されたデジタルサイネージ「FamilyMartVision」を通じて、来店客に向けて魅力的なコンテンツを提供しています。そして、株式会社ゲート・ワンは、このファミリーマート内のリテールメディアを運営しており、まもなく大きな変革を迎えます。

コーポレートサイトのリニューアル



株式会社ゲート・ワンは、2025年5月27日正午にコーポレートサイトを全面リニューアルし、法人向けと一般消費者向けの二つの異なるサイトを立ち上げます。これまで一つのサイトで提供されていた情報を、顧客のニーズに応じて適切に分けることで、より分かりやすく、必要な情報を効率よく提供しようという試みです。

法人向けサイトの特徴



新設されるtoBサイトでは、法人のお客様が意思決定を行うための情報が豊富に掲載されます。具体的には、メディアスペックや導入事例、メディアデータなどが揃い、ビジネスパートナーとしての信頼を築くための素材が整えられます。企業側にとって、こちらのサイトはより大切な情報源となるでしょう。

消費者向けサイトの魅力



一方で、toC向けサイトでは、視聴者に向けた番組情報や新しい番組の紹介、さらにはキャンペーンの応募情報などが中心になっています。こちらは、消費者が興味を持ち、エンターテイメントとしての楽しみを感じてもらうことに焦点を当てています。両サイトを通じて、ゲート・ワンの情報発信力が一層高まることでしょう。

スマートフォン対応で使いやすさ向上



さらに、両サイトはスマートフォンやタブレットに完全対応したレスポンシブデザインを採用しており、操作性と読みやすさが向上しています。この使いやすさは、日々忙しいママたちにとっても大変ありがたいポイントです。いつでもどこでもスマートフォンで簡単にアクセスでき、必要な情報を短時間で取得できるのは大きな魅力ですね。

FamilyMartVisionの活用



ファミリーマートのデジタルサイネージ、「FamilyMartVision」は、エンタテインメントやアート、地域情報など、多彩なコンテンツを来店者に提供しています。全国47都道府県にあるファミリーマートには、毎日1,500万人以上のお客様が訪れ、それぞれがデジタルサイネージを通して新しい情報に触れる機会を得るのです。

また、ターゲティング配信を行うことで、エリアや時間帯に応じた最適な広告を届けることも可能です。これにより、広告主となる企業は新たな付加価値を受け取ることができ、買い物客にとっても価値ある情報を受け取ることができる環境が整います。

まとめ



今回のコーポレートサイトのリニューアルは、ゲート・ワンが提供するサービスの新たな可能性を示しています。法人向けと消費者向けという二つの新しい体制を持つことで、双方に対する情報提供力が向上し、より良いコミュニケーションが生まれることが期待されます。ファミリーマートの店舗で目に触れるデジタルサイネージの進化と共に、私たちのショッピング体験も豊かになることでしょう。今後のゲート・ワンのサービス展開が楽しみですね。


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