冬の特別ランチブッフェが登場!
ダーワ・悠洛 京都では、2026年1月10日から地下1階のレストラン「GRILL 54TH」で、冬の特別ランチブッフェが楽しめます。このブッフェでは、香ばしいローストビーフと豊富なチーズをテーマにした、おいしいイタリアングリル料理を提供しています。
独自の「Well-being」を大切にしたお食事
レストランが重視するのは「Well-being」。これは、自分らしくいきいきと過ごすことの大切さを指します。GRILL 54THでは、食を通じて、毎日の生活に驚きと笑顔を与えたいと考えています。
ローストビーフ:炭火焼きの絶品
冬の特別メニューの目玉は、ジョスパーグリルで丁寧に炭火焼きされたローストビーフ。しっとりとした食感と深い味わいが特徴で、あっさりとした味付けでも肉の旨みが口の中で広がります。お肉好きにはたまらない一品で、サンドイッチ好きにはローストビーフバーガーもおすすめ。また、大人気の和牛バーガーもお楽しみいただけます。
冬にぴったりのチーズ料理
ブッフェでは、特にチーズを使った冬の味覚が揃っています。シェフが厳選した「チーズ工房 白糠酪恵舎」のリコッタチーズを使用した料理が特徴的。地元の野菜との組み合わせがシンプルに楽しめる「胡瓜とリコッタ・サラータチーズ」は絶品です。手にとると、シェフの個性豊かなドレッシングが加わり、より一層味わい深くなります。
他にも、ジャガイモを使った温かみのある「テレネッロ・シラリカチーズとアンチョビのフリコ」や、サルシッチャとエメンタールチーズを使ったペンネグラタンなど、様々な料理が揃い、チーズ好きにはたまらないメニューとなっています。
イタリア家庭の味をアレンジ
GRILL 54THでは、イタリアの伝統的な家庭料理にシェフのオリジナルを加えた特別メニューもおすすめ。「九条ねぎと胡麻のグリッシーニ」は、オーソドックスなグリッシーニに京都らしい九条ねぎを合わせた一品。また、ペルー風にアレンジした「鰆とアサリ、キヌアのメネストロン」は、温かみがあり、心も体も温まります。さらに、「牛蒡のフムスとカシスのアグロドルチェ」は、日本ならではの香りが楽しめる一皿です。
大自然の恵みを感じて
「冬野菜のグリル」では、地元京都で育った冬野菜の贅沢な味わいを楽しむことができます。各料理はシェフの愛情込めた手作りで、冬の寒さを忘れさせるような温かい料理が揃っています。
まとめ
京都の冬を彩る特別ランチブッフェ、「Melt Away — ローストビーフとチーズに満たされる冬のひととき」は、2026年1月10日から3月31日まで開催されます。ぜひGRILL 54THで素晴らしい料理とともに、感動的なひとときをお過ごしください。予約は公式サイトや電話で可能です。毎日の生活のなかで、大切な人と特別な時間を共有することができるこのブッフェをお見逃しなく!