親子で楽しむIKEBUSミステリーツアー『時刻表にないバス』
2025年の夏休み、特別なミステリーイベント『時刻表にないバス』が豊島区で開催されます。この魅力的なイベントは、一般社団法人としまアートカルチャーまちづくり協議会が主催し、WILLER株式会社の協力のもと実施されます。
夏休み限定の特別運行
今年5月に行われた「としま乱歩フェス」で好評を得た『IKEBUS』を活用した物語体験型ミステリーイベントが、親子を対象とした割引料金で実施されます。このツアーでは、IKEBUSに乗って豊島区内の資料館やミュージアムを巡りながら、楽しみながら自由研究にも役立つ学びが得られます。
アトラクションの内容
参加者は、池袋の都市伝説の真相を調査する新聞記者の役に扮し、『時刻表にないバス』に搭乗します。このバスに乗ると、都市伝説を扱うアーティストによって謎めいたツアーに連れ去られ、目的地に向かう途中で都市伝説を解明するための調査が始まります。バスの中や目的地の資料館でのデータ収集が、情報をつなぎ合わせるカギとなります。
開催日と参加費用
この特別運行は、2025年7月19日、8月16日、8月17日の3日間で、それぞれ午前9時10分発と9時30分発の2回、各回10名の限定参加となります。
参加費は以下の通りです:
- - ファミリー申込(大人2,000円/子ども1,000円)
- - 個人申込(大人2,800円)
参加者には、事前に指定された飲食物の購入者への文庫本プレゼントや、近隣店舗で飲食を楽しんだ方への贈呈も用意されているので、参加がより一層楽しみになります。
特別な体験と注意点
このツアーでは、楽しむためにスマートフォンアプリのLINEを使用します。LINEを利用できない場合、ツアーの参加をお楽しみいただけませんのでご注意ください。また、バス内では飲食の持ち込みはお断りされていますので、水分補給用の準備を必ずしておく必要があります。
豊島区の魅力を再発見
この企画は、IKEBUSを利用することで地域の魅力を広めると同時に、子どもたちに豊島区の歴史や文化を体験してもらうことを目的としています。参加者は、真紅のIKEBUSに乗って心躍る冒険をしながら、地域への愛着を深めることでしょう。
この夏、親子で特別なミステリー体験を通じて、学びと楽しみを同時に得られるこのイベントに参加してみてはいかがでしょうか?お早めの申し込みをお勧めします!
お申し込み・お問い合わせ
取材や詳細の問い合わせは一般社団法人としまアートカルチャーまちづくり協議会までご連絡ください。担当者は小林氏で、電話番号は03-3983-2366、メールアドレスはikebus@t-artculture.jpです。