2026年のディズニー・オン・クラシックが全国各地で開催!
夢と魔法が詰まった特別なディズニー・オン・クラシックが、2026年に再び日本各地で幕を開けます。この回のテーマは「夢とまほうの贈りもの」、家族の絆を感じながら、魅力的なディズニー音楽を楽しむことができるこのイベントは、誰もが心惹かれる内容となっています。7回目を迎える全国ツアーは、2023年5月16日から6月28日までの約1ヶ月半、全国14の都市で18公演が予定されており、ディズニーの魅力を体感する絶好の機会です。
スペシャルプログラム
特に注目したいのは、家族愛をテーマにしたディズニー&ピクサーの名作『リメンバー・ミー』と、不朽の名作『シンデレラ』の音楽です。これらの作品からは心温まる楽曲が取り上げられ、オーケストラの生演奏とともに、その美しさが引き立てられます。『リメンバー・ミー』では、音楽を愛する少年ミゲルの旅を描いた名曲が流れ、観客は感動のストーリーに引き込まれます。
また、『シンデレラ』のセクションでは、夢を追い求める勇気ある彼女の物語を、幻想的な音楽で表現します。どちらの作品も、映像とのコラボレーションにより、その感動が倍増します。
ピクサー40周年を祝う特別な曲
さらに特別なセクションとして、40周年を迎えるピクサー・アニメーション・スタジオからの特選曲も今回のコンサートの目玉です。『トイ・ストーリー』の「幻の旅」や『モンスターズ・インク』の「君がいないと」など、ピクサーが生み出した名曲が生演奏され、『インサイド・ヘッド』の日本版主題歌「愛しのライリー」なども合わせて披露されます。これらの楽曲は大切な人への想いを歌いあげており、聴く人の心に深く響くことでしょう。
初披露のテーマパーク音楽
今回のディズニー・オン・クラシックでは、お楽しみとして東京ディズニーランドのナイトタイムエンターテイメント「Reach for the Stars」のテーマソングが初披露されます。この楽曲は、シンデレラ城を舞台にしたキャッスルプロジェクションとともに、夢を追う様々なキャラクターたちが空を翔ける姿を表現しています。生演奏の迫力をその場で体感するチャンスですので、ぜひお見逃しなく!
参加型のコーナーも充実
コンサートがただの観客による鑑賞ではなく、参加型のコーナーも用意されているのが特徴です。手拍子やペンライトを使って、歌う、踊る、笑顔が溢れる盛り上がりを一緒に楽しむことができます。家族みんなで思い出に残る楽しいひとときを過ごすための最高の機会です。
チケット情報
チケットは2023年1月30日から一般販売が始まり、公式サイトからも最新情報を随時更新中です。家族で特別な時間を過ごすために、ぜひぜひお早めにご購入を検討してください。イベントに関する詳細情報や追加プログラム、コンサートグッズについてはオフィシャルサイトで確認できます。
この夢と魔法の祭典、ディズニー・オン・クラシックで、家族の思い出をたくさんつくりませんか?