北陸新幹線でも楽しめる特別な「タリーズJR東日本新幹線ブレンド」
2025年10月1日、北陸新幹線に新たなコーヒー体験が登場します。これは、JR東日本グループと伊藤園の協力によって実現されたもので、すべての旅客に向けて特別な一杯を提供することを目的としています。
新幹線車内で味わえる極上の一杯
「タリーズJR東日本新幹線ブレンド」は、タリーズコーヒーのバイヤーが厳選した豆を使用しています。このブレンドには、エチオピアモカの芳醇なアロマ、コクと甘みのあるブラジル豆、さらにはバランスの良いコロンビア豆が含まれており、まさにスペシャルティコーヒーと言えるでしょう。価格は税込500円で、ホットのワンサイズのみのご用意となっています。特別な旅の途中で、特別な一杯を堪能することができます。
北陸新幹線販売の詳細
新幹線の上り区間である金沢から長野までの12本の列車で、アテンダントによる対面販売が行われます。支払い方法も多様で、現金、Suicaなどの電子マネー、クレジットカードが利用可能です。これにより、乗客は手軽にコーヒーを楽しむことができます。
「エキナカコーヒーフェスタ」開催
また、2025年10月1日から3日間、東京駅地下1階のイベントスペース「スクエア ゼロ」にて、「エキナカコーヒーフェスタ」が開催されます。このイベントでは、「Coffee Lovers」をテーマに、様々なコーヒー関連のブースが出展され、来場者はコーヒーの魅力を深く体験できます。タリーズや伊藤園の特別な試飲体験もあり、コーヒー好きにはたまらない時間になるでしょう。
参加ブースの魅力
このフェスタには、エスプレッソマシンを使用したバリスタ体験や、ドリップバッグの試飲、持続可能なコーヒー農業の情報発信など、多彩な内容が用意されています。新幹線とコーヒー、二つの特別な体験を同時に楽しむことができるチャンスです。
また、各出展者がそれぞれの特色を活かしたブースを展開致しますので、ぜひいろいろな立場からコーヒーの楽しみ方を学んでみてはいかがでしょうか。
おわりに
2025年の秋、北陸新幹線が新たに提供するコーヒー体験と「エキナカコーヒーフェスタ」は、忙しい日常の中で、心からくつろぐひとときを提供してくれることでしょう。家族や友人との出かけに、または一人のひとときに、是非この特別な体験を楽しんでください。