大創産業の出店提案
2025-01-30 17:09:28

大創産業が提案する商業施設出店スタイルの新たな可能性

大創産業が商業施設出店の新たなスタイルを提案



株式会社大創産業は、2025年1月22日から24日までパシフィコ横浜で開催される「第49回日本ショッピングセンター全国大会SC BUSINESS FAIR2025」に出展します。この出展では、同社が誇る3つのブランドであるDAISO、Standard Products、THREEPPYの魅力を紹介し、商業施設における出店スタイルの新たな可能性を提案します。

DAISOの新しい出店スタイル「レジ流し」



DAISOは、スーパーマーケットやホームセンターの一角に店舗を設置する方法「レジ流し」を展開しています。これは、店舗内での集客力を高めることを目的とし、DAISOのブランドと商品をラインナップに加えることで、新規の顧客獲得や購入点数の向上を狙ったものです。

主なメリット


1. 集客力の強化: DAISOの多彩な商品ラインナップが集客につながります。
2. 購入点数の向上: DAISOの商品を手に取ることで、他の商品との相乗効果が期待できます。
3. スペースの有効活用: 商業施設の一部をDAISOに活用することで、売上を拡大できるチャンスがあります。

実際の導入事例や成果については、当日も詳細にご紹介します。なお、レジ流しの運用スタイルについては、こちらの動画をご覧ください。

Standard Productsの特長



次に、Standard Productsについてです。このブランドは、“ちょっといいのが、ずっといい。”というコンセプトのもと、日常生活に馴染むベーシックで洗練された日用品を取り扱っています。2021年3月には渋谷マークシティに初店舗をオープンし、2025年1月末日には国内外合わせて約176店舗にまで拡大しています。

展示内容


ブースでは、Standard Productsの売場を再現し、地域産業とのコラボ商品や環境配慮型商品などを展示します。これにより、人気商品の動向や開発背景もお見せします。
特に注目したいのは、地域産業との協業による「播州ハンカチ」や、環境に配慮した「フラッフィータオル」など、実績のある商品たちです。

THREEPPYのトレンド



最後に、THREEPPYをご紹介します。“あいらしい。そして私らしい。”というコンセプトのもと、大人可愛い雑貨を揃えたこのブランドは、2022年4月にリブランディングし、マロニエゲート銀座店をオープンしました。

インテリアやファッション雑貨


ブースでは、最新のトレンドに基づいたインテリアやファッション雑貨が並び、バイカラーのエコファーシリーズや、ミニチュアシリーズなど、思わず手に取りたくなる可愛らしい商品が展開されます。

出展概要


  • - 名称: 第49回日本ショッピングセンター全国大会SC BUSINESS FAIR 2025
  • - 会期: 2025年1月22日(水)~24日(金)10:00~18:00、最終日は17:00まで
  • - 会場: パシフィコ横浜 展示ホールC・D/アネックスホール
  • - 出展場所: テナントゾーンD5-5

「DAISO」、「Standard Products」、「THREEPPY」の魅力をぜひこの機会にお確かめください。事前登録が必要ですので、こちらから登録を行ってください。

会社情報


株式会社大創産業は、「世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える」ことを目指す企業です。生活必需品から趣味嗜好品まで、約76,000点の商品を取り扱うグローバル小売業です。

  • - 会社名: 株式会社大創産業
  • - 所在地: 広島県東広島市
  • - 設立: 1977年12月
  • - 店舗数: 日本国内外で5,325店舗
  • - 売上高: 6,249億円(2023年3月から2024年2月末)

さらに詳しい情報は、各ブランドの公式サイトをご覧ください。

お問い合わせ


一般のお客様からのお問い合わせは、こちらからどうぞ。


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サードペディア百科事典: DAISO Standard Products THREEPPY

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