大創産業が商業施設出店の新たなスタイルを提案
株式会社大創産業は、2025年1月22日から24日までパシフィコ横浜で開催される「第49回日本ショッピングセンター全国大会SC BUSINESS FAIR2025」に出展します。この出展では、同社が誇る3つのブランドであるDAISO、Standard Products、THREEPPYの魅力を紹介し、商業施設における出店スタイルの新たな可能性を提案します。
DAISOの新しい出店スタイル「レジ流し」
DAISOは、スーパーマーケットやホームセンターの一角に店舗を設置する方法「レジ流し」を展開しています。これは、店舗内での集客力を高めることを目的とし、DAISOのブランドと商品をラインナップに加えることで、新規の顧客獲得や購入点数の向上を狙ったものです。
主なメリット
1.
集客力の強化: DAISOの多彩な商品ラインナップが集客につながります。
2.
購入点数の向上: DAISOの商品を手に取ることで、他の商品との相乗効果が期待できます。
3.
スペースの有効活用: 商業施設の一部をDAISOに活用することで、売上を拡大できるチャンスがあります。
実際の導入事例や成果については、当日も詳細にご紹介します。なお、レジ流しの運用スタイルについては、
こちらの動画をご覧ください。
Standard Productsの特長
次に、Standard Productsについてです。このブランドは、“ちょっといいのが、ずっといい。”というコンセプトのもと、日常生活に馴染むベーシックで洗練された日用品を取り扱っています。2021年3月には渋谷マークシティに初店舗をオープンし、2025年1月末日には国内外合わせて約176店舗にまで拡大しています。
展示内容
ブースでは、Standard Productsの売場を再現し、地域産業とのコラボ商品や環境配慮型商品などを展示します。これにより、人気商品の動向や開発背景もお見せします。
特に注目したいのは、地域産業との協業による「播州ハンカチ」や、環境に配慮した「フラッフィータオル」など、実績のある商品たちです。
THREEPPYのトレンド
最後に、THREEPPYをご紹介します。“あいらしい。そして私らしい。”というコンセプトのもと、大人可愛い雑貨を揃えたこのブランドは、2022年4月にリブランディングし、マロニエゲート銀座店をオープンしました。
インテリアやファッション雑貨
ブースでは、最新のトレンドに基づいたインテリアやファッション雑貨が並び、バイカラーのエコファーシリーズや、ミニチュアシリーズなど、思わず手に取りたくなる可愛らしい商品が展開されます。
出展概要
- - 名称: 第49回日本ショッピングセンター全国大会SC BUSINESS FAIR 2025
- - 会期: 2025年1月22日(水)~24日(金)10:00~18:00、最終日は17:00まで
- - 会場: パシフィコ横浜 展示ホールC・D/アネックスホール
- - 出展場所: テナントゾーンD5-5
「DAISO」、「Standard Products」、「THREEPPY」の魅力をぜひこの機会にお確かめください。事前登録が必要ですので、
こちらから登録を行ってください。
会社情報
株式会社大創産業は、「世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える」ことを目指す企業です。生活必需品から趣味嗜好品まで、約76,000点の商品を取り扱うグローバル小売業です。
- - 会社名: 株式会社大創産業
- - 所在地: 広島県東広島市
- - 設立: 1977年12月
- - 店舗数: 日本国内外で5,325店舗
- - 売上高: 6,249億円(2023年3月から2024年2月末)
さらに詳しい情報は、各ブランドの公式サイトをご覧ください。
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