ハローキティ初のハリウッド映画がついに公開決定
2028年7月21日、ハローキティ初のハリウッド映画がグローバルに劇場公開されることが発表されました。この記念すべき作品は、サンリオの大人気キャラクターたちが映画館の大スクリーンに登場し、世代を超えて笑顔を届けることを目指しています。
映画の概要とメッセージ
本作は、「思いやり」や「つながり」といったサンリオのキャラクターたちが大切にしてきた価値観を軸にした内容になる予定です。サンリオは、ハローキティやマイメロディ、ぐでたま、クロミなど、幅広いファンに愛されているキャラクターたちを通じて、楽しいエンターテイメントを提供しています。映画によって、客観的にその魅力を広める新たなチャネルを開拓することが狙いとされています。
サンリオのビジョン
サンリオの代表取締役社長、辻朋邦氏は「ハローキティを始めとするキャラクターが映画館で登場することを大変嬉しく思います。この映画は我々がハリウッドでエンターテイメントの新たな道を切り拓く大きなマイルストーンです。エンターテイメントを通じて、できるだけ多くの人々に笑顔を届けていくことが私たちのビジョンです」とコメントしました。サンリオは「One World, Connecting Smiles.(ひとりでも多くの人を笑顔にし、幸せの輪を広げていく)」をビジョンに掲げています。
世界中で愛されるキャラクターたち
ハローキティは1974年に誕生し、130カ国以上で年間約5万種類の関連商品が販売されています。本作では、ハローキティだけではなく、世界中のファンに親しまれている多彩なキャラクターが登場すると予想されており、世代や国を超えた魅力を発信します。
ワーナー・ブラザースの強力なサポート
この映画は、業界の大手であるワーナー・ブラザース・ピクチャーズとニュー・ライン・シネマ、さらにはワーナー・ブラザース・ピクチャーズ・アニメーションによって制作されます。ワーナー・ブラザースは、優れたストーリーテラーと手を組み、さまざまなチャネルでグローバルな観客に向けてエンターテイメントを提供してきた実績があります。このパートナーシップによって、ハローキティの魅力がさらに拡大されることでしょう。
期待が高まる公開日
全世界のファンが待ち望むこのハリウッド映画は、2028年7月21日に公開予定です。子供から大人までが楽しめる家族向けのエンターテイメントとして、どのような内容になるのか多くが期待されています。サンリオは、ハローキティやその仲間たちを介して、世界中の人々に笑顔と感動を届けることに全力を尽くすことでしょう。
ハローキティのハリウッド映画にぜひご注目ください。この映画は子供だけでなく、大人でも楽しめるストーリーやメッセージが盛り込まれていると思われます。これからの情報にも要注目です。