大阪で味わう!世界の食文化を集めた秋のビュッフェ
大阪に新たなランドマークとして登場したセンタラグランドホテルが運営するタイ料理レストラン「スアンブア」では、食の楽しさを体験できる「タイ・日・仏・伊を巡る秋の贅沢グルメビュッフェ」が2025年9月1日から10月31日まで開催されています。この期間中、目の前で調理されるライブクッキングを交えながら、タイ、日本、フランス、イタリアの4か国の料理を心ゆくまで楽しむことができます。
万博ロスを乗り越える美味しさ
10月13日で閉幕した「EXPO 2025 大阪・関西万博」の余韻を残しつつ、世界各国の食文化を味わえるビュッフェです。パビリオンで人気を博したフランスやイタリアの料理をインスパイアしたメニューが並び、本格的なタイ料理や日本食も取り入れています。家族や友人と一緒に、世代を問わず楽しめる内容が魅力です。世界を旅する気分で、特別な食体験を堪能しましょう。
タイ料理の魅力
タイのシェフが特製の料理を手掛ける本ビュッフェでは、カリっと揚がった「ガーリック&ブラックペッパーシュリンプ」や、豊かな香りと味を持つ「青パパイヤのサラダ」、スパイシーでありながらマイルドな「イカのカレー炒め」などが楽しめます。また、イサーン地方の名物ソーセージ「サイクローク・イサーン」も必食です。
フランス料理を堪能
豪華なフランス料理も楽しめるビュッフェでは、ふわふわの白身魚にバターと白ワインのソースをたっぷりかけた「白身魚のポワレ ブールブランソース」や、マッシュポテトと共に味わう「豚のシャルキュティエール」など、手のかかった料理が並びます。これらの料理は、専門のシェフによる繊細な技術で調理されています。
イタリアの心を感じる一皿
イタリア料理では、濃厚なリゾットをパルミジャーノの塊で仕込む「サフランリゾット ホールパルミジャーノ」が登場します。チーズとリゾットの絶妙なハーモニーに感動すること間違いありません。さらにトマトとモッツァレラのカプレーゼサラダや、家庭の味「秋茄子のパルミジャーナ」も見逃せない一品です。
日本の秋の味覚
日本食では、出汁の効いた「鯛茶漬け」が初登場。香ばしい胡麻だれを添えた脂ののった真鯛に、熱々の出汁をかけて味わう逸品です。他にも、「焼き茄子の摺り流し」や「鱧の天ぷら」といった、季節の美味しさを感じられる料理が揃っています。
スイーツも充実
ビュッフェでは、贅沢なパティシエ特製スイーツも楽しめます。ハロウィンにぴったりの「オレンジマカロン」や、旬のフルーツを使用した手作りのケーキがずらりと並びます。特に新鮮な洋梨を使った「洋梨のショートケーキ」や、キャラメルアップルパイは、自分へのご褒美にも最適です。
開催概要
「タイ・日・仏・伊を巡る秋の贅沢グルメビュッフェ」は、期間中は毎日ランチタイムに開催されます。平日は11:30〜14:30、土日祝は11:30〜16:30までとたっぷり楽しめます。大人6,500円、キッズ3,250円というリーズナブルな価格も魅力です。お席は2時間制で、予約は電話または公式HPから可能です。
活気あるタイの屋台やマーケットをイメージした、色鮮やかなインテリアの中で、家族や友人との特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。美味しい時間が待っています!