2026年の子育てビジネスの可能性を探る
2026年2月5日、横浜のJR横浜駅近くにあるVlag yokohama(フラグヨコハマ)で「BtoBtoF EXPO 2026」が開催されます。この商談会は、マタニティや子育て世代の家族を対象とした新規事業や商品開発に役立つ情報を提供する場として、多くの企業が集まります。
背景:子育て世代に注目する理由
現代では、SNSが普及し、子育てに関連する情報は山のようにあります。しかし、その多くは断片的で、消費者はどの情報を信じていいのか分からない状態に陥っています。特にママやパパは「どの企業の製品なら安全・安心なのか」という疑問を抱えており、信頼性が求められています。本博覧会には、厳しい基準をクリアした35のブランドが集まり、信頼できる商品やサービスを通じて、子育て支援の新たな可能性を示します。
来場者にとっての3つの価値
1.
新たなアイデアの創出:出展企業は、独自のアイデアを持つスタートアップや特定の課題を解決する専門メーカーが中心です。彼らとの対話を通じて、市場に埋もれている隙間や技術の応用方法を見つける刺激的な機会があります。
2.
異業種連携の促進:この商談会では、食品や雑貨、サービスなど異なるジャンルが集まります。そのため、例えば「食品メーカーと雑貨メーカーのコラボ」や「飲食店と知育おもちゃの提携」など、業種の垣根を越えた新しいビジネスアイデアが生まれる場としても期待されています。
3.
市場動向を把握する:特設ブースでは、専門家によるマーケティングや商品企画に関するセミナーを行い、直接相談ができる機会も設けています。これにより、市場調査コストを削減し、効率的に情報を収集することが可能です。
おすすめ対象者
この商談会は、食品や日用品、家電メーカーでの商品企画や開発を行っている方々、また新たなサービスを考えているスタートアップや起業家、産前産後のケアやファミリー向けのライフスタイルを提案するビジネスに関わる方々に特におすすめです。さらに、SDGsや社会貢献に基づいた新商品の開発に興味のある方にも大変役立つ場となります。
詳細情報
- - 開催名:BtoBtoF EXPO 2026
- - 日時:2026年2月5日(木)、11:00〜17:00
- - 場所:Vlag yokohama(神奈川県横浜市神奈川区)
- - 出展企業数:35組(予定)
- - 来場者数限界:500名(事前予約制、入場無料)
この機会に、子育て世代を支える新たなビジネスの可能性を見つけてください。子供たちの未来をより良いものにするために、多くの企業と共にアイデアを育てるチャンスです。興味のある方は、ぜひ公式サイトをご覧ください。公式HPやSNSでも最新情報をお届けします。