ディズニーキャラクターがアートに変身!
2025年8月28日より、国内外のアーティストたちが描いたディズニーキャラクターをモチーフにしたアイテムが、ZOZOTOWNのラグジュアリーデザイナーズゾーン「ZOZOVILLA」で販売されます。今回のコレクションには、花井祐介やKYNEといった著名なアーティストの作品が盛り込まれ、彼らならではの独自の視点で再解釈されたディズニーキャラクターが愛らしいアイテムに生まれ変わりました。
販売されるアイテムは全9種類で、Tシャツやトートバッグ、マグカップなどバリエーション豊富です。それぞれのアイテムは、アーティストのスタイルが色濃く反映されており、ディズニーファンだけでなくアートファンにも喜ばれる一品となっています。
ポップアップショップも開催!
さらに、特別なポップアップショップ「DISNEY | GALLERY TARGET “CREATED BY SEVEN HANDS” POP UP SHOP」も、同期間に東京・渋谷のRAYARD MIYASHITA PARK South 3Fで開催されます。ここでは、アーティストたちの作品を間近で観ることができ、一部アイテムの購入も可能です。ポップアップショップは8月28日から9月14日までの期間限定で、営業時間は毎日11:00から21:00までです。なお、作品展示は20:00までの予定ですが、混雑状況によってはお待ちいただくこともあるとのこと。アートと共にディズニーの世界を楽しむ素晴らしい機会です。
アーティストが手がけたアイテムの詳細
販売されるアイテムの中には、KYNEがデザインしたミッキーマウスのTシャツ(6,600円)、CONIXによるキッズTシャツ(4,950円)、NAIJEL GRAPHのダンボトートバッグ(3,850円)などがあります。各アイテムは、デザインカラーが選べる2色展開も魅力で、どのアイテムもアートとしてもファッションとしても新たな価値を提供しています。
また、ZOZOVILLAでは、特設ページが用意されており、2025年8月28日11時から商品が公開される予定です。受注販売や予約販売のアイテムもあり、アイテムによってお届け時期は異なりますが、10月下旬から12月下旬が目安です。
GALLERY TARGETについて
これらのアート作品は、「GALLERY TARGET」が手がけています。このギャラリーは2007年に開設され、2023年には原宿から表参道に移転。現代美術作家の作品を中心に取り扱い、アートとカルチャー、ファッションが交わる新しい形のコラボレーションを進めています。
ぜひこの機会に、ディズニーの魔法が込められたアートアイテムを手に入れ、日々の生活に華を添えましょう!