「ふちゅPay」ATMチャージ
2025-12-01 16:12:18

府中市のデジタル地域通貨「ふちゅPay」現金チャージがローソンATMで可能に

府中市の新たなデジタル通貨「ふちゅPay」とは



府中市にお住まいの皆さまに朗報です。最近、ローソン銀行ATMから府中市のデジタル地域通貨「ふちゅPay」への現金チャージが可能になりました。このサービスは、2025年12月1日から本格的にスタートし、地域の商店や飲食店でのキャッシュレス決済がさらに便利になります。

「ふちゅPay」の特徴



「ふちゅPay」は、府中市の加盟店での買い物に利用できるデジタル地域通貨です。スマートフォンに「ふちゅPay」アプリをインストールし、アカウントを作成することで、簡単に使用を開始できます。アプリに現金をチャージすることで、加盟店での支払いがスムーズに行えるようになっています。

チャージ方法はシンプル



新しいサービスでは、全国のローソン店舗に設置されている13,900台以上のATMから、24時間いつでも現金によるチャージが可能です。現金でのチャージは1,000円以上、1,000円単位で行うことができ、1回のチャージ上限は10万円です。このため、日常的な買い物の際に、必要な額をパッと入金して、すぐに利用することができます。

しかし、注意点もあります。入金は紙幣のみで行え、おつりは出ないため、ATMに入れた金額は全額がチャージされる仕組みです。また、設置された店舗の営業時間外ではATMを利用できない場合がありますので、計画的に利用しましょう。

デジタル通貨の背景



「ふちゅPay」は、株式会社フィノバレーのデジタル地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」を基にしています。この提携により、ローソン銀行ATMから現金でチャージできるデジタル地域通貨は7種類となり、ますます多様なサービスが提供されています。皆さんの生活に密着した地域通貨として、今後大いに活用されることでしょう。

利便性の向上に向けた取り組み



ローソン銀行は、ATMのサービスを拡充し続け、お客さまの利便性向上に向けた取り組みを進めています。今回の「ふちゅPay」に限らず、今後も地域で使えるデジタル通貨の導入を進めていく予定です。お住まいの府中市での生活が、より一層便利になることを期待しましょう。

まとめ



「ふちゅPay」への現金チャージがローソン銀行ATMでできるようになったことで、府中市民にとって非常に便利な決済手段が誕生しました。これからの買い物やお出かけに、このデジタル通貨をぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。地域の商店への支援にもつながりますし、現金チャージも手軽に行えるようになりました。ぜひこの機会に、「ふちゅPay」を利用してみましょう。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: ローソン銀行 デジタル通貨 ふちゅPay

トピックス(お買い物)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。