Berpyの新たな賞受賞!「かみかみウサ」の魅力
ベビーブランド「Berpy」が展開する新作、ベビー用歯固め「かみかみウサ」が、名誉ある第19回キッズデザイン賞を受賞しました。この商品は、安全に配慮しつつ、赤ちゃんの成長を考えた機能を兼ね備えています。2024年11月の発売から、既に8,500個以上が販売されるほど、多くの家庭に受け入れられています。その人気の理由は「まいにちを、とくべつに」というBerpyの理念にあります。
「かみかみウサ」ってどんな商品?
「かみかみウサ」は、Berpyの人気シリーズ「かみかみチキン」に続く新作です。赤ちゃんが簡単に持ちやすく、パーツも外れにくい一体型のデザインで、外出時にはストラップを利用して落下を防ぐことができます。親としては、安心して赤ちゃんに渡せることでしょう。
安全性へのこだわり
この製品には、BPAフリーの食品グレードシリコンが使われており、食品衛生に関する厳しい検査もクリアしています。日本国内での検品も行っており、日常的な煮沸や電子レンジ消毒、食洗器でのお手入れにも対応しています。赤ちゃんが口に入れる物だからこそ、その安全性は営業や製造の中で最も優先されるべきポイントです。
受賞の背景
今回のキッズデザイン賞受賞の理由としては、赤ちゃんにとっての安全性はもちろん、子育てをする家庭の利便性が見事に両立されていることが評価されました。Berpyは「まいにちを、とくべつに」というコンセプトの下、日々の子育てに寄り添う製品開発を進めていくとのことです。安心と楽しさを日常に届けるこのブランドの取り組みには、これからも目が離せません。
キッズデザイン賞とは?
キッズデザイン賞は、2007年に設立された賞で、「子どもたちが安全に暮らす」ことや「感性や創造性豊かに育つ」ためのデザインを対象に選ばれています。この賞に選ばれることは、子供や子育てについて考慮された製品が世に広まることにもつながります。
最後に
Berpyの「かみかみウサ」は、ただの歯固め以上の価値を提供しています。赤ちゃんが安心して使えるよう、そして親の負担を軽減するために設計されたこの製品は、家庭にとって特別な存在となることでしょう。これからも多くの家庭に選ばれることを願っています。
詳細については公式サイトもチェックしてみてください!
Berpy Official Site
安心して赤ちゃんを育てたい全ての親御さんにとって、ぜひこの「かみかみウサ」をお試しいただきたいですね。